お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼女が好きすぎる男性の特徴とハマってしまう理由

嬉野あけび

年上彼女を好きすぎる男性っていますよね。いったい年上彼女にはどんな魅力があるのでしょうか。年上彼女を好きすぎる男性の特徴や思わずハマる年上女性の魅力を紹介します。

年上彼女を好きすぎる男性っていますよね。いったい年上彼女にはどんな魅力があるのでしょうか。

そこで今回は年上彼女を好きすぎる男性の特徴や年上彼女にハマる理由、年上彼女からされたらもっと好きになる行動を紹介します。

年上彼女を好きすぎる男性の特徴

年上彼女を好きすぎる男性はどんな特徴を持っているのでしょうか。まずは、どんな人が年上女性にハマりやすいのか特徴を見ていきましょう。

(1)恋愛に消極的

恋愛に消極的で、女性にどう接していいか分からない人は年上女性を好きになりやすいでしょう。恋愛経験が少ないため、自分のことをリードしてくれる女性に強く惹かれるのです。

参考記事はこちら▼

消極的な人はどんな人を好きになるのでしょうか? 特徴と恋愛傾向をチェックしてみましょう。

(2)優柔不断

優柔不断で物事を決めるのが苦手な人も年上彼女を好きすぎる男性の特徴の1つといえます。優柔不断な男性は自分で問題を解決することが苦手なので、年上の人間に意見を求める傾向があります。

恋愛面でも年上の女性にリードしてほしいと思っている人は多いでしょう。

参考記事はこちら▼

優柔不断な性格には長所と短所があります。付き合い方や克服方法をチェックしましょう。

(3)きょうだいに兄や姉がいることが多い

年上のきょうだいがいる男性は何かあれば頼りにしたり、甘えたりできるということを知っているため、恋愛においても年上に惹かれる傾向にあるでしょう。

参考記事はこちら▼

実際に末っ子というわけではなくても、末っ子気質な性格の人もいるようです。性格や恋愛傾向を、心理カウンセラーが解説しています。

参考記事はこちら▼

彼氏が末っ子なら、この記事の内容に「あるある!」と共感できるかもしれませんね。

(4)マザコン気質

母親からたっぷりと愛情を受け、母親を頼って育った男性はマザコン気質になりがち。そんな人のなかには、年上の女性は甘やかしてくれる、守ってくれるという考えを持っている人もおり、恋愛面でも年上女性のことを好きになることが多いです。

参考記事はこちら▼

彼氏がマザコンかどうかチェックする方法や、結婚を考えた時に意識すべき諸々を、心理コーディネーターの織田隼人さんが解説します。

(5)周りからかわいがられることが多い

年上女性を好きすぎる男性は周囲の弟分になることが多く、かわいがられることが多いです。周りから面倒を見てもらったり、助けてもらったりする経験を重ねているので、自分をかわいがってくれる年上に惹かれるのです。

参考記事はこちら▼

つい彼氏に「かわいい!」と言っていませんか? そんな時の男性心理を見てみましょう。

次ページ:年下彼氏が年上彼女を好きになる理由

SHARE