お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼女が好きすぎる男性の特徴とハマってしまう理由

嬉野あけび

年上彼女にされたらもっと好きになる行動

年下彼氏をもっと夢中にさせたいなら、以下のことを試してみるといいかもしれません。

(1)男性を立ててくれる

年上彼女はとても頼りになる存在ですが、男性にとってはたまには男らしいところを見せたい時があるでしょう。例えば男性の家族や友達に会ったりする時などです。

そんな時に年上彼女が男性を立ててくれると、男性は年上彼女のことをもっと好きになるでしょう。

参考記事はこちら▼

男性を立てるって何? 特徴とやり方をご紹介します。

(2)疲れている時に癒やしてくれる

男性が疲れている時に年上彼女が癒やしてくれると男性もとてもうれしいと感じるでしょう。例えば話を聞いてくれたり、黙って一緒にいてくれたりすることで男性はホッとするのです。

男性にとって年上彼女はもともと居心地の良い存在ですが、疲れた時に労わってくれることで、より彼女のことを好きになるでしょう。

参考記事はこちら▼

癒やされる彼女の特徴を、一般男性へのアンケート、専門家の意見を基に分析します。

(3)弱い部分を見せてくれる

いつもしっかりしている年上彼女も魅力的ですが、時に弱い部分を見せてくれると男性は思わずときめいてしまいます。なぜなら普段とのギャップがあるから。そして、「こんな弱い部分も自分に見せてくれるんだ」と感激するのです。

年上だからといって、常にしっかりしている必要はありません。たまには弱い部分を見せるようにするのも良いでしょう。

(4)悩みを相談してくれる

男性にとって年上彼女は自分よりも人生経験のある頼りがいのある存在です。年下彼氏が悩みを相談してきた時は自分の経験と重ね合わせてアドバイスしてあげるといいかもしれません。

年上彼女の頼もしさと悩みを聞いてくれる包容力に、年下彼氏は「彼女と付き合っていてよかった」と感じるはずです。

参考記事はこちら▼

大好きな年下彼氏に相談したい4つの内容をご紹介します。

年上彼女を好きすぎる理由は男性によってそれぞれ

年上彼女を好きすぎる男性の特徴やハマる理由などについて紹介しました。

年上彼女と一言で言っても、男性によって好きになる理由はそれぞれです。

男性の前で年上女性の魅力を十分に発揮できるよう、年下男性が年上彼女のどんなところに惹かれるのか覚えておくと良いかもしれませんよ。

(嬉野あけび)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月18日に公開されたものです

嬉野あけび

公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家・シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師で活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE