お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼女が好きすぎる男性の特徴とハマってしまう理由

嬉野あけび

年上彼女が好きすぎると感じる瞬間

男性は、どんな瞬間に年上彼女のことを「好きすぎる」と感じるのでしょうか。いくつか見ていきましょう。

(1)大人の色気を感じた時

年上の女性から発せられる大人の色気を感じた時、グッとくる男性は少なくありません。

仕事や家事で疲れた時にふと見せる表情や髪をかき上げる仕草、さりげないボディタッチなどは色気を感じさせます。

女性にとっては何気ない表情や仕草にも、大人の女性ならではの色気があるのです。

参考記事はこちら▼

外見や仕草から、色気を身につける方法をご紹介します。

(2)存分に甘えさせてくれた時

甘えん坊な年下彼氏は、彼女が存分に自分を甘やかしてくれた時にも「好きすぎる!!」と感じます。

相手が年下なら「もっとしっかりしてよ」なんて言われてしまいそうなことも、年上彼女なら「もう、しょうがないな~」と甘やかしてくれる。「存分に甘えさせてくれる彼女は自分にぴったりの女性だ」と思う瞬間です。

(3)かわいい笑顔を見せてくれた時

彼女の笑顔を見た男性は幸せな気持ちになります。年上彼女でもそうでなくても、女性の笑顔は大きな武器になるでしょう。

特に、普段は色気や上品さを感じさせる年上彼女が、まるで子どものようなはじける笑顔を向けてくれた時は「かわいすぎる!」と感じること間違いなし!

参考記事はこちら▼

女性の笑顔がなぜここまで男性の心を揺さぶるのか、心理コーディネーターの織田隼人さんが解説します。

(4)ギャップ萌えを感じた時

しっかり者の年上彼女が自分を頼ってきてくれたり、おっちょこちょいな姿を見せてくれたりする姿は男性をキュンとさせます。

普段は見せない姿を自分だけが見ているという特別感が、好きすぎる気持ちを加速させることもあるでしょう。

参考記事はこちら▼

意識的にギャップ萌えをさせるコツをご紹介します。

次ページ:年上彼女にされたらもっと好きになる行動

SHARE