お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏を可愛いと思う瞬間3つ。言われた時の男性心理と伝え方も紹介

木暮奈央

彼氏に対して「可愛い!」と思うこともありますよね。しかし、彼氏に可愛いと言うと嫌がられそう……と気にしている人もいるのでは? この記事では、彼氏を可愛いと感じる瞬間や言われた時の男性心理、彼氏を不快にさせない伝え方について解説します。

彼氏のことを、普段は「かっこいい!」と思っていても、ふとしたした時に「可愛い」と感じる人はいるでしょう。

とはいえ、男性の中には「可愛い」と言われると複雑な気持ちになる人もいます。できるなら、嫌がられないように愛おしい気持ちを伝えたいですよね。

そこで今回は、彼氏を可愛いと思う瞬間やその理由、言われた側の心理を解説します。また、男性の機嫌を損ねず「可愛い」と伝える方法も紹介するので、参考にしてみてください。

彼氏を可愛いと思う瞬間3つ

彼氏に対して「可愛い」という気持ちを抱きやすいのは、どのような時なのでしょうか。以下に例を紹介します。

(1)照れている時

彼氏が照れている姿を見て「可愛い」と思う人はいるでしょう。

例えば、「かっこいい!」と褒めた途端に恥ずかしがる相手の表情を見て、「やっぱり可愛い!」と180度違う感想を抱くこともあるのでは?

また、恋人がはにかみながら「好き」と伝えてくれたら、キュンキュンしますよね。

彼氏が照れた様子を見せるのは、純粋に喜んでいたりあなたのことが好きだったりするからだと考えられます。

それが伝わってきた時に、愛おしい気持ちが湧いてきて「可愛い」と思うのでしょう。

(2)ヤキモチを焼いてすねている時

彼氏がヤキモチを焼いてすねている時にも「可愛い」と感じる人がいるようです。

あなたが他の人と仲良く話していたり、会えない期間が少し長くなってしまったりした時に、「別に寂しくないもん!」などと強がっている姿は、子どものように見えますよね。

そのため、相手がいつもよりも幼く見えて可愛らしく感じるのでしょう。

また、彼氏がヤキモチを焼くのはあなたが好きだからこそ。相手が軽く嫉妬してきた時に改めて自分への好意を感じることで、愛おしい気持ちが湧いてくるのです。

(3)頼ってきた時

彼氏が自分を頼ってきた時に、「可愛い」という感情を抱く人がいます。

例えば、強そうな彼氏が小さい虫におびえて「助けて」と言ってきた瞬間、いつもと違う子どものようないじらしさを感じる人も。

このように、相手が甘えてきたり不安そうにしていたりすると、母性をくすぐられて可愛く思うのでしょう。

次ページ:彼氏のことを可愛いと思う理由

SHARE