お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏を可愛いと思う瞬間3つ。言われた時の男性心理と伝え方も紹介

木暮奈央

彼氏のことを可愛いと思う理由

なぜ彼氏のことを可愛いと思うのでしょうか。ここでは、男性を可愛いと思う理由を紹介します。

(1)普段とのギャップを感じるから

普段の彼氏がかっこよくて頼れるからこそ、甘えてきたり嫉妬してきたりといったギャップを感じた時に、「可愛い」という気持ちを抱くのだと考えられます。

相手が見せるいつもと違う一面は、新鮮で印象に残るもの。そのため、より強いインパクトを受けるのでしょう。

また、「私にだけ普段見せない姿を見せてくれた」「心を許してもらえている」と、うれしく思う場合もあるはず。

それがきっかけで彼氏に対する愛しさが湧き上がり、「可愛い」と思うのです。

(2)子どものように感じるから

男性が子どものような言動を取った時に、可愛らしく思う人もいます。

無邪気に喜んだり、すねたり、ちょっと天然っぽいことを言ったり……。このような姿を見た時に、少年のような純粋さを感じてキュンとするのでしょう。

また、男性のピュアな部分に触れたことで、「そんな彼氏を守りたい」と、母性をくすぐられる場合もあるようです。

次ページ:恋人に可愛いと言われた時の男性心理

SHARE