お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼女の魅力とは? 付き合うメリット・デメリットを解説

嬉野あけび

【女性向け】可愛い年上彼女になる方法

年下彼氏とのお付き合いを考えている女性や、既に年下彼氏がいる人は「どうすれば可愛いと思われるかな」と気になっているかもしれません。

そこでここからは、女性向けに可愛い年上彼女になる方法を紹介します。

(1)大人の色気をアピールする

年上彼女の魅力は、何と言っても大人の包容力や色気。そうした部分は大きな強みになるので、積極的にアピールしていきましょう。

無理に彼氏の年齢に合わせてファッションやメイクを変える必要はありません。まずはそのままの自分が魅力的だと自信を持ってくださいね。

参考記事はこちら▼

色気がある女性の特徴と、色気を身につける方法を解説します。

(2)適度に甘える

男性は、甘えてきてくれる女性に弱いもの。大好きな彼女が甘えてきてくれたら、うれしいに決まっています。年上彼女の場合は、普段大人らしく見えていることとのギャップで、さらに可愛らしく見えること間違いなしです。

そのため、お願い事や悩み相談をしてみるなど年下彼氏には適度に甘えることを意識してみましょう。

参考記事はこちら▼

恋愛ライターの大西みきさんに、男性に甘えるのが苦手な人でも上手に甘える方法を伺いました。

(3)いざという時には男性を立てる

いざという時には男性を立てることも大切です。何か大きな決断をする時や、相手の親や友達に会う時などはしっかりと彼氏を立てつつ、自分の意見も持つようにしましょう。

「○○くんはどう思う?」と、彼の意見を促してみてくださいね。

参考記事はこちら▼

男性が思う、年上彼女の良いところと、付き合うメリット&デメリットについて紹介します。

年上彼女が年下彼氏にやってはいけないこと

悩みを通り越して、別れたいとまで思ってしまう年上彼女の言動とは? 自分が当てはまる部分がないかも併せてチェックしてみましょう。

(1)男性を子ども扱いする

年上彼女あるあるとして、男性を子ども扱いしてしまう年上彼女がいます。いくら自分より年下だからといっても、相手だってプライドを持っている1人の男性です。

ですから、男性のプライドを踏みにじるようなまねをしてしまうと別れたいと思われてしまうでしょう。いくら可愛いからといっても、子ども扱いをするのはやめましょう。

(2)無理に若作りをしようとする

年下彼氏とデートする際に無理に若い格好をする年上彼女がいます。もちろん自分の好きな格好であれば良いのですが、なかには彼に合わせて無理をしているような場合も。

年上彼女が自分に合わせようとしてくれている、その気持ちはうれしいと感じつつも無理に若い格好をするより年相応の落ち着いた格好の方が良いと思っている年下彼氏もいるでしょう。

また、あまりに若作りしていると引いてしまうという男性もいるかもしれません。

(3)世話を焼きすぎる

たまに「あなたは僕のお母さんですか」と言いたくなるくらい、世話を焼きすぎる年上彼女がいます。年下男性のことが可愛いからといって、おせっかいを焼きすぎると男性も嫌気がさしてしまうでしょう。

参考記事はこちら▼

彼女は世話焼きがいいのか、甘えん坊がいいのか。男性の本音をアンケートで聞き出しました!

年上彼女には魅力がたくさん!

年上彼女あるあるを良い面、不満に思う面、別れたいと思ってしまう面に分けて紹介しました。

共感できる部分がたくさんあったのではないでしょうか。年下男性と上手に付き合うためにもぜひ参考にしてくださいね。

(嬉野あけび)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月18日に公開されたものです

嬉野あけび

公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家・シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師で活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE