お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタは出会い目的で使える? 危険性と出会い方4つのコツ

marie

インスタグラム以外の出会い方ならマッチングアプリがおすすめ

出会い目的でインスタグラムを利用しても、なかなかうまくいかない場合が多いでしょう。

もし、彼氏や彼女をつくりたいのなら、恋人候補との出会いに特化したマッチングアプリの利用がおすすめです。

ここでは、おすすめのマッチングアプリ4つについて、それぞれの使い方や口コミを紹介します。

(1)Pairs(ペアーズ)

『Pairs(ペアーズ)』は、国内最大級の会員数を誇るマッチングアプリ。豊富な検索機能によって理想の相手を探しやすいのが特徴です。

公式サイトによると、2021年3月までに累計50万人以上の結婚・交際報告が届いているのだとか。

アプリを利用するには本人確認が必要で、24時間365日の監視体制で運営されているため、安心して出会いを探すことができるでしょう。

Pairs(ペアーズ)の使い方

Pairs(ペアーズ)を利用してみたいと思った方は、さっそく使い方をチェックしていましょう。

以下の記事で、具体的な登録方法や使い方、好みの相手をマッチングするためのコツなどを紹介しています。

Pairs(ペアーズ)の口コミ

Pairs(ペアーズ)を利用している人は、実際にどのような感想を抱いているのでしょうか?

以下の記事で、Pairs(ペアーズ)のリアルな口コミをチェックしてみてくださいね。

(2)with(ウィズ)

『with(ウィズ)』は、2021年オリコン顧客満足度®調査で恋活・婚活マッチングアプリ第1位を獲得したマッチングアプリ。

サービス利用するには本人確認が必要で、24時間体制の監視システムを導入しています。

また、心理テストや性格診断があり、相性のいい人同士がマッチングできるのも特徴的です。

with(ウィズ)の使い方

with(ウィズ)が気になった方は、さっそくアプリの使い方を確認してみましょう。

以下の記事で、具体的な使い方や攻略方法を紹介しています。

with(ウィズ)の口コミ

以下の記事では、with(ウィズ)利用者のリアルな口コミを集めてみました。

みんなの意見を見ながら、自分に合うか検討してみてくださいね。

(3)tapple(タップル)

『tapple(タップル)』は20代の利用者が特に多いマッチングアプリ。

24時間以内にデートできる相手を探せる「おでかけ機能」など独自の機能があるのも特徴です。

効率良く出会いを探したい人におすすめのマッチングアプリといえるでしょう。

tapple(タップル)の使い方

さっそくtapple(タップル)を使ってみたいと思った方は、詳しい使い方をチェックしてみてください。

以下の記事では、会員登録からプロフィール作成、マッチングの方法などを具体的に紹介しています。

tapple(タップル)の口コミ

tapple(タップル)利用者のリアルな口コミが気になる方は、以下の記事もおすすめです。

ポジティブな意見、ネガティブな意見をぜひ確認してみてください。

(4)Tinder(ティンダー)

『Tinder(ティンダー)』は、恋活目的だけでなく、友達づくりにも特化したマッチングサービス。

利用者の大半は20代が占めており、累計マッチング数は650億以上(※)とされています。

新しい人との出会いを探したい人におすすめのアプリです。

※最新情報とは異なる場合がございます

Tinder(ティンダー)の使い方

Tinder(ティンダー)を使ってみたいと思った方は、以下の記事で具体的な使い方を確認してみてください。

メッセージのコツやマッチ率を上げるポイントも紹介しています。

Tinder(ティンダー)の口コミ

以下の記事では、Tinderを利用している男女100人にアンケートを取り、実際の評判・口コミをまとめています。

気になるみんなの口コミをぜひチェックしてみてください。

インスタグラムでの出会いはリスクもある

インスタグラムを通じて、趣味が合いそうな人との出会いを探すことは可能でしょう。

しかし、見ず知らずの相手とSNS上だけで距離を縮めるには、時間と手間が掛かるかもしれません。

また、インスタグラムは匿名で利用できるため、相手が情報を偽っていることも考えられます。

リスクがあることを十分理解し、より本気ですてきな出会いを探すなら、安全性の高いマッチングアプリなどを利用することをおすすめします。

(marie)

関連する記事はこちら

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月16日に公開されたものです

marie

元エステティシャンのフリーライター。ワーホリなど海外生活の経験を活かしつつ、美容から語学、旅行など幅広い分野の記事を執筆中

この著者の記事一覧 

SHARE