男性が好きだと気づく瞬間7選! 好意を自覚した時の行動と脈ありサイン
男性が好きだと気づく瞬間は具体的にどんな時なのでしょうか。また、恋心を自覚した後の行動や心理、好意のサインも気になるところ。本記事では、男性が自分の気持ちに気づく瞬間と脈ありサインを紹介します。
男性が好きだと気づく瞬間はどんな時なのでしょう。気になる男性がいると、相手を振り向かせたくて余計気になるものです。
今回の記事では、男性が自分の好意を自覚する瞬間と、恋心を自覚した時の行動、脈ありサインを紹介します。
男性が好きだと気づく瞬間7選
男性はどのような瞬間に自分の好意に気づくのでしょうか?
(1)他の異性の存在に嫉妬した瞬間
自分以外の男性の影が見えた時、「別の男に取られるかも」と嫉妬心を抱くことで自分の好意を自覚する場合があります。
ただの女友達だと思っていた相手のことを、好きだと気づく瞬間です。
その女性との関係性が薄くなってしまう、自分が一番身近な存在でいられなくなるかもしれないと考えて、彼女は自分にとって失いたくない存在であると気づくのでしょう。
(2)無意識に相手のことを考えていた瞬間
ふとした時に相手の女性のことばかり考えていると気づいた瞬間、自分の好意を自覚することもあるでしょう。
無意識に考えてしまうほど、相手のことで頭がいっぱいなのです。
(3)周囲から好意を指摘された瞬間
周囲の人から「もしかして〇〇さんのこと好きなの?」「〇〇さんと付き合ってるの?」などと指摘されて、自分の気持ちに気づくということもあるでしょう。
「付き合ってないよ」と否定しながらも、内心では「言われてみれば好きなのかもしれない……」と意識するのです。
(4)相手からの好意を感じた瞬間
相手からの好意を感じ取ることで、男性が自分の気持ちに気づくというパターンもあります。
特に奥手男性の場合は、相手の気持ちを知ることで恋愛スイッチがオンになるということも少なくありません。
(5)かわいいと感じた瞬間
女性のふとした行動や表情を「かわいい」と感じて、一目惚れのように恋に落ちることもあります。
単純に外見がタイプというだけでなく、とびきりの笑顔を向けられた時などにキュンとする瞬間があるようです。
(6)ギャップを感じた瞬間
普段の姿とのギャップを感じて、好きだと気づく場合もあります。いつもの姿からは想像もできない表情や言動にドキッとするのです。
例えば、日頃はクールでテキパキと仕事をこなす女性が実は天然だったり、普段はムードメーカーで明るい女性が真剣な表情をしていたり。
そんな特別な姿を見ることで、もっとその人のことを知りたいと思う自分の気持ちに気づくのでしょう。
(7)支えてもらえた瞬間
仕事やプライベートで落ち込んでいる時に励ましてもらったり、つらい時に支えてもらったりして、好きだと気づくこともあります。
自分の弱い部分も見せられる安心感から、好意を自覚するのかもしれません。
▶次のページでは「好きだと気づいた男性が見せる行動と脈ありサイン」を紹介します。