お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタグラム(Instagram)での出会いは危険? メリット・デメリットと出会い方

marie

近年、インスタグラム(Instagram)をはじめとするSNSで、彼氏・彼女をつくりたいという目的で出会いを探そうとする人も増えているよう。実際にインスタグラムですてきな出会いは期待できるのでしょうか? この記事では、インスタグラムで出会いを探すメリットとデメリット、出会い方のコツ、注意点などについて紹介します。

インスタグラム(Instagram)の投稿を見て、「この人、すてきだな」と思った経験はありませんか?

実際に、新しい出会いを目的で、インスタグラムやTwitter、FacebookなどのSNSを利用している人も少なからずいるようです。

ですが、「SNS上での出会いはリスクがあるのでは?」と危険性を心配している人もいるでしょう。

そこで今回は、インスタグラムで出会いを探すメリットとデメリット、出会い方のコツ、注意点について紹介します。

また、インスタグラムで出会いを探す以外のおすすめの方法も紹介していますので、彼氏・彼女をつくりたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

インスタグラムで出会いを探すメリット

出会いの手段が多様化している昨今。

以前は学校や職場、友人の紹介などによる出会いが一般的でしたが、近年はSNSやマッチングアプリなどを使って新たな出会いを見つけることもできるようになっています。

中でも、インスタグラムは画像や動画の投稿がメインのSNSなので、好みの異性を見つけることもあるでしょう。

まずここでは、インスタグラムで出会いを探すメリットについて紹介します。

(1)無料で利用できる

そもそもインスタグラムは無料で利用できるSNSなので、お金をかけることなく出会いを探せる点がメリットといえるでしょう。

マッチングアプリや婚活サイトだと、月に数千円~数万円の利用費がかかることも珍しくありません。

その点、インスタグラムは気軽に出会いを探せるツールであるといえます。

(2)見た目が好みのタイプと出会える可能性がある

彼氏や彼女となる人は、外見を重視して選びたいと考える人もいるでしょう。

その点、インスタグラムは画像や動画の投稿をメインとするSNSであるため、見た目が好みのタイプを探しやすいことも利点といえます。

(3)相手の趣味や嗜好を把握しやすい

アカウントのプロフィールや投稿内容から、その人の趣味・嗜好を把握しやすいこともインスタグラムのメリット。

ハッシュタグなどを利用すれば、「この人は自分と趣味が合いそうだな」という人を比較的簡単に探すことができます。

気になる人を見つけた場合、その人をフォローして投稿を閲覧することで、好みや人となりについても、ある程度把握することが可能です。

次ページ:インスタグラムで出会いを探すデメリット

SHARE