お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタは出会い目的で使える? 危険性と出会い方4つのコツ

marie

インスタグラムで出会いを探す4つのコツ

メリットとデメリットを十分把握した上で、インスタグラムを利用して出会いを探す場合、どんなポイントを意識すると良いのでしょうか?

ここでは、インスタグラムで出会いを探すためのコツについて紹介します。

(1)自分のアカウントを定期的に更新する

インスタグラムで出会いを探すなら、まずは自分のアカウントを定期的に更新することを意識してみましょう。

大切なのは、あなた自身の魅力が伝わるようなアカウントにすることです。

自分の好きなものやあなた自身の人となりが分かるようなプロフィールや投稿にすることで、閲覧者に対してアピールができるでしょう。

もしかすると、その投稿を見て「魅力的な人だな」と興味を持ってもらえるかもしれませんよ。

(2)検索機能やハッシュタグを使って気になる人を探す

自分と趣味や好みが合いそうな人を探すなら、ハッシュタグを使って検索してみるのがおすすめです。

例えば、カフェ巡りが趣味ならば「#カフェ」「#カフェ好きな人とつながりたい」などのハッシュタグで検索をしてみましょう。

すると、同じ趣味を持った人のアカウントを見つけることができます。

逆に、あなたが投稿する際にもハッシュタグをつけておくと、趣味が合う人からフォローされる可能性がアップするはず。

似た好みを持っていて気が合いそうだと感じたら、まずは相互フォローをするところから始めてみましょう。

(3)「いいね」を送る

気になる相手のアカウントをフォローできたら、積極的に「いいね」を送りましょう。

何度か「いいね」をすることで、相手に自分の存在を認識してもらえる可能性が高くなります。

また、少し勇気を出してコメントをしてみるのも良いでしょう。

投稿内容について感想をコメントしたり、気になることがあれば質問をするのもおすすめです。

ただし、何度もしつこく質問をしたり、初めから好意を全面に出したりすると、相手に迷惑が掛かる可能性もあります。

警戒されないよう、タイミングや頻度には十分注意してください。

(4)DM(ダイレクトメール)を送る

あなたの投稿に対して気になる相手からも「いいね」がきたり、コメントへの返信がくるようになった場合は、相手との距離が少しずつ縮まってきた合図。

さらに相手との距離を縮めたいなら、DM(ダイレクトメール)を送ってみましょう。

ただし、ここでも決して焦りは禁物です。

急に相手の容姿について褒めたり、「会いたい」といった内容を送ったりすると、警戒される可能性が高くなり、また相手に迷惑が掛かることも考えられます。

まずは、インスタグラムの投稿に関する話題や趣味の話などから始めて、徐々に距離を縮めていくことを意識してみてください。

インスタグラムで出会いを探す時の注意点

デメリットの章でも解説したとおり、インスタグラムで出会いを探す方法には危険性もあることを理解しておく必要があります。

インスタグラムの場合、アカウント作成時に本人確認が必要ないため、相手が発信する情報の真偽を見極めることは難しいでしょう。

性別や年齢、結婚歴の有無などを偽っている可能性も考えられます。

そういったリスクがあることを十分理解して、インスタグラムでの出会いには慎重になることが大切です。

次のページを読む

SHARE