お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【インスタグラム】魅力的なプロフィールを書くコツまとめ

Ricca

インスタのフォロワーを増やしたい場合、人目をひくようなプロフィール作りが重要になってきます。今回は、おしゃれで魅力的なプロフィールにするためのコツを紹介します。

若者を中心に世界的に利用されている人気SNSのInstagram(インスタグラム)。

著名人やインフルエンサーの投稿やストーリーをチェックしたり、自分の趣味やライフスタイルを発信したりと楽しみ方は無限大ですよね。

インスタグラムを今まで以上に楽しみたい方におすすめなのが「プロフィールをおしゃれにかつ魅力的に変えること」です。

そうすることでフォロワー数が増加し、発信することがより楽しく感じられるでしょう。

そこで今回は、インスタグラムのプロフィールを魅力的に仕上げるコツを紹介します。


ユーザーネームと写真選びのコツ


まずは、インスタのプロフィールでも目立つ存在である「ユーザーネーム」と「写真」設定のコツを紹介します。

目を引く「ユーザーネーム」にする

インスタグラムには、ユーザーネームと名前の2種類の名称設定を行う必要があります。それぞれの違いは以下の通りです。

ユーザーネーム:英数字や一部記号のみ使用可能。ID検索や足跡など頻繁に表示される

名前:英数字+日本語表示もOK。プロフィール画面で表示される

ユーザーネームは、ログインの際に使用するだけでなく、「いいね」をした際やストーリーを視聴した際の足跡にも表示されるため、目にする機会がとても多いもの。

そのため、このユーザー名をおしゃれにすることがとても大切です。

おしゃれにするポイントは、英数字だけでなく記号や顔文字を使用すること。そうするだけで、かなり目につくユーザーネームに変わりますよ!

具体例

・顔文字や記号をうまく組み合わせる

・外国語の単語を使う

・名前の頭文字を使う

・数字の当て字を使う

・顔文字を入れる

見栄えの良い「写真」を使う


プロフィールのユーザーネームと同じくらい大切なのが、プロフィール写真です。

使用する写真は以下のポイントを抑えたものを使うようにしましょう。

・見栄えの良い写真

・被写体が大きく写っている写真

・画質が良い写真

目を引くようなキャッチーな画像を選ぶことが重要です。

色合いはもちろん、画質が良いものを選ぶようにしましょう。

また、インスタのアイコンは拡大ができないため、被写体が大きく写っているものをチョイスするのがおすすめです。

丸型に切り取られた状態で表示されるので、丸型にきちんと収まるような被写体を選ぶのもポイントですよ。

プロフィール画像をよりおしゃれな雰囲気にするための方法も後述しますので、ぜひチェックしてみてください。

次ページ:魅力的な「プロフィール紹介文」にするコツ

SHARE