お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタのユーザーネームをおしゃれにするには? 変更方法も解説

Instagram(インスタグラム)のユーザーネームとは、「@」以下に続く文字列のこと。自分の個性を表現するインスタのユーザーネームは、ぜひおしゃれにしたいもの。今回はおしゃれなユーザーネームのつけ方やユーザーネームの変更方法などを紹介します。

※本記事に含まれる情報は2024年3月時点のもので、バージョンアップなどで内容が変わることがあります

Instagram(以下インスタ)のユーザーネームは、他の人から一番見られる部分です。どのようなユーザーネームにするか考えるのも楽しい時間の1つでしょう。

ここでは、ユーザーネームの変更方法や、おしゃれなユーザーネームの付け方を紹介します。よく目につくものだからこそ、自分の気持ちが上がるユーザーネームに変更してみるのもいいのかもしれませんよ。

「ユーザーネーム」とはどんなもの? 名前との違いは?

ユーザーネームとは、「@」の後に続く部分のことをいいます。

登録時に入力する「ログインID」がユーザーネームになり、他の人と全く同じものは登録できないようになっています。つまり、全員が世界に1つだけのユーザーネームを使っているのです。

ユーザーネームと名前は同じものだと思うかもしれませんが、実は違います。

ユーザーネームは「@」の後ろ部分のことですが、名前はプロフィール写真の下に表示されている自分を表す部分です。

名前は英数字などの使用制限はないため、自由に決められます。インスタ内で検索する場合は、ユーザーネームに比べて名前で検索されることが多い傾向にあります。

次ページ:おしゃれなユーザーネームをつけるには?

SHARE