お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタのユーザーネームをおしゃれにするには? 変更方法も解説

おしゃれなユーザーネームをつけるには?

おしゃれなユーザーネームをつけることで、多くの人の目につきやすく、記憶に残るきっかけになります。ここからは、インスタでおしゃれなユーザーネームをつけるポイントを5つ紹介します。

ポイント1:名前を数字に変換して使う

自分の名前を単純にローマ字にするのでは、あまりおしゃれとはいえないでしょう。

自分の名前を入れたい場合は、数字や英語に変換してみましょう。

例えば「くみ」という名前を使いたい場合は「93(くみ)」と入力することで、「kumi(くみ)」と比べて格段におしゃれになります。

また「木村」を使いたい場合は、「kimura(きむら)」ではなく「wood village(木村)」と入力するとかなり印象が変わります。

ポイント2:英語や英単語を織り交ぜる

ユーザーネームの中に英語などの外国語を使用することで、一気に上級者に見られます。

簡単に英単語を入れるのも良いですが、フランス語やイタリア語などの単語を入れるのもおすすめです。

他にも「luv(ラブ)」「CU(see youの略。またね)」などのスラングを使うと流行に敏感に見られ、おしゃれなユーザーネームに感じられるでしょう。

ポイント3:数字だけのアカウントにする

英数字と一部の記号で構成されるユーザーネームですが、英数字と一部の記号を全て使用しなければならないわけではありません。

多くの人が英字を多く使う中、数字だけのユーザーネームにするのはいかがでしょうか? あまり見かけないこともあり、かなりインパクトが残るでしょう。

ポイント4:名前と好きな言葉をくっつける

自分の名前の前や後に好きな言葉をくっつけてみましょう。

例えば、甘いものが好きな人は「sweets(スイーツ)」、マラソンが好きな人は「marathon(マラソン)」と付けることで、同じ趣味の人とつながりやすくなるでしょう。

また、好きなものやキャラクターの名前などをユーザーネームに使うことで、検索時に表示される回数が増えます。

例えば好きなキャラクターの名前をユーザーネームに使っている場合、そのキャラクター名を検索すると検索結果に表示され、他の人の目に留まりやすくなるのです。

ポイント5:母音を連続して使用する

名前などの母音を連続して使用してみましょう。

例えば「折戸(おりと)」さんの場合、「ooooritoooo」のようになります。

母音を連続することで模様のように見えたり、ユーザーネームのファーストインパクトが強くなります。

母音のみでなく「x(エックス)」を連続するのもおすすめです。

次ページ:インスタのユーザーネームを変更する方法

SHARE