お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【インスタグラム】ユーザーネームとは? 変更方法やおしゃれなユーザーネームのつけ方

おしゃれなユーザーネームを付けるには?

ここからは、おしゃれなユーザーネームの付け方を紹介していきます。おしゃれなユーザーネームを付けることで、多くの人の目につきやすく、記憶に残るきっかけになります。

少しの工夫や変更で格段におしゃれになるけれど、英数字と一部の記号しか使えない制限があるのがユーザーネーム。

おしゃれなユーザーネームになること間違いなしのポイントを5つ紹介していきます。気になる人は、ぜひ活用してみてください。

ポイント1:名前を数字に変換して使う

自分の名前を単純にローマ字にするのでは、あまりおしゃれとはいえないでしょう。

自分の名前を入れたい場合は、数字や英語に変換してみましょう。

例えば「くみ」という名前を使いたい場合は「93(くみ)」と入力することで、「kumi(くみ)」と比べて格段におしゃれになります。

また「木村」を使いたい場合は、「kimura(きむら)」ではなく「wood village(木村)」と入力するとかなり印象が変わります。

ポイント2:英語や英単語を織り交ぜる

ユーザーネームの中に英語などの外国語を使用することで、一気に上級者に見られます。

簡単に英単語を入れるのも良いですが、フランス語やイタリア語などの単語を入れるのもおすすめです。

他にも「luv(ラブ)」「CU(see youの略。またね)」などのスラングを使うと流行に敏感に見られ、おしゃれなユーザーネームに感じられるでしょう。

ポイント3:数字だけのアカウントにする

英数字と一部の記号で構成されるユーザーネームですが、英数字と一部の記号を全て使用しなければならないわけではありません。

多くの人が英字を多く使う中、数字だけのユーザーネームにするのはいかがでしょうか? あまり見かけないこともあり、かなりインパクトが残るでしょう。

ポイント4:名前と好きな言葉をくっつける

自分の名前の前や後に好きな言葉をくっつけてみましょう。

例えば、甘いものが好きな人は「sweets(スイーツ)」、マラソンが好きな人は「marathon(マラソン)」と付けることで、同じ趣味の人とつながりやすくなるでしょう。

また、好きなものやキャラクターの名前などをユーザーネームに使うことで、検索時に表示される回数が増えます。

例えば好きなキャラクターの名前をユーザーネームに使っている場合、そのキャラクター名を検索すると検索結果に表示され、他の人の目に留まりやすくなるのです。

ポイント5:母音を連続して使用する

名前などの母音を連続して使用してみましょう。

例えば「折戸(おりと)」さんの場合、「ooooritoooo」のようになります。

母音を連続することで模様のように見えたり、ユーザーネームのファーストインパクトが強くなります。

母音のみでなく「x(エックス)」を連続するのもおすすめです。

自分らしいユーザーネームで目立ってみよう

インスタのユーザーネームは、公開や非公開に関係なく誰しもが見られるものです。

すでに登録されているものと同じユーザーネームは登録できないことから、全員が世界で1つだけのユーザーネームを使用しています。

少しの工夫でおしゃれに見えたりインパクトを与えられたりするようになるので、気になる人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

(蛍)

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月01日に公開されたものです

本やマンガを愛する元パティシエ。妊娠、出産を機にライターへ転向し、現在は食や不動産、カルチャーなど幅広いジャンルを執筆するマルチライターとして活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE