お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【インスタグラム】ユーザーネームとは? 変更方法やおしゃれなユーザーネームのつけ方

ユーザーネームが変更できない原因

ユーザーネームを変更しようと試したけれどできなかった、このような人も多くいます。なぜ変更できなかったのでしょうか。

ここからは、ユーザーネームを変更できない原因と解決方法を説明します。

以前変更しようとしたけれどできなかった、これから変更しようと考えている人はぜひチェックしておきましょう。

他のアカウントと重複しているから

インスタのユーザーネームは、他の人が使用しているもの、もしくは自分の別のアカウントで使用しているものなど、すでに登録されているものは登録できません。

すでに使用されているユーザーネームを入力すると、「このユーザーネームは使用できません。別のユーザーネームを選択してください」と表示されます。

英数字と一部の記号の組み合わせなので、自分の希望しているユーザーネームに記号や数字を付け足してみましょう。

使用できない記号を使っているから

ユーザーネームに使用できる英数字と一部の記号以外は登録できません。

一部の記号とは、アンダーバーとピリオドの2種類です。ハイフンや音符などの記号は使えないため、注意が必要です。

「.」の使い方に誤りがあるから

記号の中でピリオドは使用できると説明しましたが、このピリオドの使い方にも制限があります。

英数字やアンダーバーの間に使用できますが、連続入力はできません。また、ユーザーネームの最後をピリオドにするのも不可です。

アンダーバーについては制限はありません。

全角英数字を使っているから

ユーザーネームに英数字を使用できると説明しましたが、使用できるのは「半角英数字」のみです。全角の英数字は使用できません。

入力する時は気をつけましょう。

次ページ:おしゃれなユーザーネームを付けるには?

SHARE