お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタは出会い目的で使える? 危険性と出会い方4つのコツ

marie

インスタグラムで出会いを探すデメリット

一方、インスタグラムで出会いを探すことには、以下のようなデメリットもあります。

(1)好みの相手を探すのに手間と時間が掛かる

マッチングアプリなどと違い、インスタグラムはそもそも出会いを目的としたツールではありません。

そのため、好みの相手を探すのに時間と手間が掛かることはデメリットの1つといえるでしょう。

また、見ず知らずの相手の場合、インスタグラム上のやりとりだけで信頼関係を築くのは簡単なことではありません。

気になる人を見つけて「いいね」やコメント、DMを送ったとしても、警戒されることが多いと考えられます。

(2)遠距離で会えない可能性がある

インスタグラムで気になる人を見つけたとしても、その人が必ずしも近くに住んでいるとは限りません。

居住地が遠方で、もしかすると海外に住んでいることもあり得ます。

そうすると、仮にSNS上で関係性が築けたとしても、実際に会うことができるかは分からず、進展する可能性が低い場合も考えられます。

(3)情報の真偽を判断できない

インスタグラムは身分証明書などの登録が不要で気軽に利用できるSNSだからこそ、身分を偽って利用している可能性もゼロではありません。

その点で、危険性もあることは十分理解しておく必要があるでしょう。

また、プロフィールや投稿内容も全てが事実とは限らない、トラブルに巻き込まれるなど危ない目に遭う可能性があることも注意が必要です。

次のページを読む

SHARE