告白が成功しやすいタイミングはいつ? 告白成功率を上げるための脈ありサインやセリフも紹介
告白を失敗しやすいNGなタイミング
どんなタイミングでの告白が成功しやすいか見ていく前に、まずは失敗しやすいNGタイミングの例を挙げていきます。
(1)まだお互いをよく知らない時
出会ってからあまりに早いタイミングで告白をするのはあまりおすすめしません。「まだ知り合ったばかりなのに告白なんて、誰でもいいから付き合いたいだけでは?」と誤解されてしまうかも。
あなたは直感で恋に落ちたのだとしても、相手はそうでない可能性があります。お互いのことをもっと知ってから告白しても遅くはありませんよ。
(2)知り合ってから時間がたちすぎて友人関係ができあがっている時
逆に、知り合ってから時間がたちすぎている場合も告白の成功率は下がりやすくなります。
恋愛感情のピークが過ぎていたり、友人関係ができあがってしまっていたり、脈なしだと思われて他の人に取られてしまっていたり……。
もちろん中には、知り合った初日に告白してカップルに。長年の友達同士がカップルに、なんてパターンもあるので一概には言えません。しかし一般的には、告白のタイミングは早すぎても遅すぎても成功しづらいと言えるでしょう。
参考記事はこちら▼
(3)好きな人が失恋したばかりの時
ひそかに片思いをしていた人が失恋したら、「告白のチャンス!」と思ってしまうかもしれません。
しかし、失恋直後のタイミングは、まだまだ気持ちが吹っ切れていなかったり、別れた理由に納得がいっていなかったりと、他の相手に目を向ける余裕がない場合も。
そのため、好きな人が失恋したばかりの時は、告白するタイミングとしてあまりおすすめではありません。
参考記事はこちら▼