お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白のベストなタイミングとは? 成功率が上がるシチュエーションを紹介

#Lily_magazin

告白にベストなタイミングとは? 告白においてタイミングが重要な理由やNGなタイミング、おすすめのシチュエーションなどを紹介します。

好きな相手との関係を進展させたい時、告白は避けては通れないイベントです。

気持ちを伝える決心をしても、「告白っていつするのがベストなの?」「場所はどこが良いのかな?」など、悩むことがたくさんありますよね。

この記事では、告白のベストのタイミングやNGパターン、おすすめのシチュエーションについて紹介していきます。

告白のタイミングが重要な理由とは?

「恋愛はタイミングが重要」とはよく聞く言葉ですね。同じように、告白のタイミングを見極めることも大切といえます。

告白は早すぎても遅すぎても成功が難しいもの。知り合ってから間もないタイミングで告白をしてしまうと、「まだお互いのことをそんなに知らないのに告白をするなんて、本気じゃないのでは?」と思われる可能性があるためです。

また逆に告白をするのが遅すぎても、友人のような関係に慣れすぎて「今さら恋人にはなれないよ」と思われることもあります。あなた自身も「今の関係を壊したくない」という思いが強くなってしまうかもしれません。

そのため、告白をするには出会ってから早すぎず遅すぎないタイミングを狙うことが大切なのです。

次ページ:告白のベストなタイミングって?

SHARE