お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白が成功しやすいタイミングはいつ? 告白成功率を上げるための脈ありサインやセリフも紹介

#Lily_magazin

社会人が告白するタイミングで特に注意すべきところは?

社会人の場合、お互いに働いているので忙しかったり、結婚を意識するためすぐに返事ができなかったりするといった理由から、タイミングが告白の成功率を大きく左右します。

ここからは、社会人にフォーカスして、告白のタイミングについて解説していきます。

社会人が告白するのにベストなタイミングは?

社会人が告白するのにおすすめのタイミングは以下の通り。

・3回目デートの時
・頻繁に連絡を取っている時
・将来観や恋愛観について質問された時

仕事をしている合間をぬって3回もデートをするということは、それだけ相手もあなたのことを真剣に考えている証拠。

特に、婚活や恋活サービスを通して出会った相手ならば、王道の3回目デートでの告白を期待されている可能性が高いでしょう。

また、頻繁に連絡を取り合っていたり、将来観などの深い話をできるようになったりした時も、告白のベストタイミング。

お互いに心を許していると感じた時に思いを伝えましょう。

社会人の告白で失敗しやすいタイミングは?

一方で、社会人の告白が失敗しやすいのは以下のようなタイミングでしょう。

・相手の仕事が忙しい時
・お酒を飲んでいる時
・出会ってから間もない時

「仕事が忙しくて恋愛どころではない」というタイミングで告白をされても、「今はちょっと忙しいから」とはぐらかされてしまうかもしれません。考える余裕がなく、お断りされる可能性も。

また、お酒を飲んでいる時や出会ってから間もない時の告白は、相手に本気度を伝えるのが難しい傾向にあります。

次のページを読む

SHARE