お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白が成功しやすいタイミングはいつ? 告白成功率を上げるための脈ありサインやセリフも紹介

#Lily_magazin

告白を成功させる言葉は? おすすめのセリフ例一覧

続いては、告白したい男女におすすめのセリフ一覧をご紹介。どんな言葉で気持ちを伝えるか迷っている人は、ぜひチェックしてみてください。

「好きです」

迷った時はストレートに「好きです」と気持ちを伝えるのはいかがでしょうか。

ちょっと言い方を変えて「好きなんだよね」「すごく好き」のようにアレンジしてみたり、「めっちゃ好きやねん」のように方言を使ってみたり。

長いセリフもすてきですが、シンプルな言葉が一番グッとくるという人も多いでしょう。

「ずっと一緒にいたい」

このセリフの良いところは、やんわり気持ちを伝えられるところです。

「友達としてずっと一緒にいたい」というニュアンスにも捉えられるので、失敗しそうな時に「いやいや、友達としてね(笑)」と冗談のように逃げられるかも。

告白したいけれど成功するか自信がない……という場合は、このセリフを使ってみてもいいかもしれません。

「付き合ってください」

「好きです」と同様に、まっすぐな言葉です。

相手が「YES」か「NO」で答えやすいので、はっきりした答えを得たい人におすすめ。

「あなたの恋人にしてください」

相手が上司や先輩のように目上の立場ならば、こんなセリフも向いていそう。

もしくは「○○ちゃんの彼氏になりたい」「○○くんの彼女になれたらうれしいな」のような言い方もいいかもしれませんね。

「僕・私じゃダメかな」

まるでドラマのワンシーンのようなロマンチックなセリフです。

例えば相手に好きな人がいて恋愛相談に乗っている時などに、「俺じゃダメか」のように言ってみるとキュンとさせられそう。

告白の切り出し方も重要

最後にチェックしておきたいのが、告白の切り出し方。気持ちを伝えるタイミングはばっちりおさえていても、切り出し方によっては「え、何で今?」と感じられてしまうかもしれません。

告白の切り出し方としては、まず恋愛の話をしたりあえて沈黙の時間をつくったり、ロマンチックなムードにすることから始めましょう。

ムードを演出できたら、周りに人がいない時を狙って「伝えたいことがあるんだけど」「ちょっと真剣な話がしたいんだけど」のように切り出すのがおすすめ。

いきなり「好きです」というのも誠実で良いかもしれませんが、なるべく相手を驚かせないように、まくら言葉を入れると受け入れやすいかもしれません。

告白はタイミングにこだわってみて

告白は2人のお付き合いが始まる大切な瞬間です。早すぎたり遅すぎたりしないように、良いタイミングを掴むように心がけてみて。

また、相手にしっかりと話を聞いてもらえるような状況・シチュエーションにもこだわりましょう。

夜景がきれいなスポットや2人きりのドライブデートなど、ロマンチックに告白を演出することで成功の確率が上がるかもしれません。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月22日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE