お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白の切り出し方マニュアル! 成功率が高いタイミング・場所・セリフとは

丸山りさ(まる)

好きな人に告白したい学生や社会人の男女必見! 付き合うには告白が必要ですが、切り出し方が難しいですよね。そこで今回は、恋愛ライターのまるさんに告白に適したシチュエーションや、切り出し方について伺いました! 告白の成功率を上げるポイントも併せて紹介します。

好きな人に告白したいけれど、どういうタイミングやシチュエーションですればいいのでしょうか? また、どう切り出せばいいのか分からないという人も多いですよね。

今回は、告白をする時におすすめのシチュエーションや切り出し方の他、成功率を上げるポイントまで解説します。

Check!
理想の告白とは? セリフ・場所・シチュエーションを紹介

みんなが告白を決意するタイミングとは

すでに告白を考えているなら、もう相手とは2人きりでデートできるくらい親密になっているはず。とはいえ、一体いつ切り出せばいいのか悩みますよね。

まずは、どのタイミングで告白を切り出す人が多いのか見ていきましょう。

(1)両思いだと確信できた時

男性も女性も、両思いであることを確信してから告白する人が多いようです。

2人でデートしたり、LINEなどでやりとりを繰り返していると、相手が自分に好意があるかどうかは自然と分かるものです。

両思いだと確信するポイントは人それぞれですが、具体的には以下が挙げられるでしょう。

告白前の見極めて! 男女が出す脈ありサイン

・2人で遊びに誘ってもいつも断られない
・スキンシップを嫌がらない
・自分に強く興味を持ってくれている
・何となく良い雰囲気

といったことがあると、相手も好意があると思っていいでしょう。

参考記事はこちら▼

今あなたが思いを伝えたらOKをもらえる確率は? 彼の態度や2人の関係性から「告白成功率」を診断します。

(2)好きな気持ちが抑えられなくなった時

両思いだと確信できるまで待とうと思っていても、途中で「好き」という気持ちが抑えきれなくなり、告白に踏み切る人もいるでしょう。

告白するタイミングはいろいろと悩んでしまいますが、シンプルに気持ちを伝えたいと思った時でもいいのかもしれませんね。

(3)3回目のデートの時

3回目のデートで告白するという人も多いですね。

1回目や2回目のデートでは、「まだよく知らないから」と断られてしまうかもしれませんが、3回もデートできるなら相手も好意を持っている可能性が高いでしょう。

2人きりのデートに前向きな姿勢を見せてくれているようなら、3回目か4回目のデートで告白をするといいでしょう。

5回目以降は成功率が下がるかも?

慎重になる気持ちは分かりますが、5回目以降のデートでの告白は遅すぎるかもしれません。

特に女性は、何度もデートしているのに男性が告白してくれない場合、「脈なしなんだ……」と思う可能性が高くなります。

そうなると、他の異性に気持ちがうつるケースもあるので要注意です!

参考記事はこちら▼

タイミングを逃してしまった人も安心してください。この記事を読んで挽回してくださいね。

▶次のページでは、告白を切り出すのに適したシチュエーションをご紹介します。

次のページを読む

SHARE