お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

理想の告白とは? セリフ・場所・シチュエーションを紹介

#Lily_magazin

せっかく告白するなら、相手が理想とするセリフやシチュエーションで告白して少しでも成功率を上げたいですよね。また、理想的な告白をされると、相手にとってすてきな思い出になるはず。この記事では理想的な告白のセリフや場所・シチュエーションを紹介します。

好きな人から告白されることを夢見るのは女性も男性も同じ。せっかく好意を伝えるなら、相手が理想としているセリフやシチュエーションで告白したいですよね。

そこでこの記事では、理想の告白について解説します。

理想の告白って?

せっかくなら、相手が理想とする告白をすることで成功率を上げたいもの。では、理想の告白とは、どのようなものなのでしょうか?

まずは、理想的な告白のセリフや場所・シチュエーションなどを紹介していきます。

理想のセリフ

告白のセリフは、あなたの気持ちを伝える重要な要素の1つ。しっかりと相手に気持ちが伝わる言葉を選びたいですよね。

例えば、以下のようなセリフがおすすめです。

「好きです、付き合ってください!」

王道ですが、やはり気持ちが一番ストレートに伝わるのはこのセリフでしょう。

「大人になってから、素直に好意を伝える機会が減った」、なんて人も多いのでは? だからこそ、ストレートなセリフは心に響くもの。

相手が大人であればあるほど、効果があるセリフともいえるでしょう。

「あなたは今までの誰とも違う」

自分が誰かにとって唯一無二の存在になることに、憧れを抱く人も多いでしょう。

「あなたは他の誰とも違う特別な存在だ」と言われれば、きっとうれしく感じるはず。

また、あなたが相手とのお付き合いを真剣に考えていることも伝わります。

理想の場所・シチュエーション

告白をすると決めても、どこで気持ちを伝えれば良いか迷う人も多いと思います。ここからは、理想的な告白の場所やシチュエーションを紹介します。

夜景が見える場所

ロマンチックな告白に憧れたことがある人も多いでしょう。

ロマンチックな演出をしたいなら、夜景が見えるきれいな場所で告白するのがおすすめです。これくらいであれば、大げさな演出と捉えられて「重い」と思われるリスクも低いです。

告白が成功すれば、そこは2人の大切な思い出の場所になるはずです。

デートの帰り道

デートの帰り道なら、自然な流れで告白しやすいです。

楽しかったデートほど、別れ際は離れがたく感じるもの。そんな時にあなたから告白されれば、相手の寂しい気持ちは一気に喜びに変わるはずです。

ちょっとしたサプライズ感があるのも良いですね。

理想のタイミング

告白にはタイミングも重要です。タイミングを間違えて告白がうやむやになってしまった……なんてことがないように、しっかりとチャンスを見極めましょう。

ここからは、理想的な告白のタイミングを紹介していきます。

会話の途中

普段の会話の中で突然「あなたのことが好き」と告白されると、何気ない日常から突然非日常のイベントが起こったことにときめく人も多いです。

とはいえ、会話中にいつ告白すれば良いのか迷う人もいるかもしれません。

そんな時は、告白を切り出しやすいよう、相手にそれとなく恋愛の話題を振るのがおすすめ。恋愛の話をしている流れで告白すれば、不自然な告白になりにくいでしょう。

バレンタインデー

女性の場合、バレンタインデーに告白するのもおすすめです。

バレンタインデーに、特別なハプニングを期待してそわそわしている男性も多いです。チョコレートと共に「好きです」と告白されることに憧れたことがある男性も多いでしょう。

あなたが告白を決意した時にバレンタインデーが近ければ、バレンタイン当日に告白できるよう、スケジュールを調整してみても良いかもしれません。もちろん、チョコレートの準備も忘れずに。

理想の伝え方

告白する時は、しっかりと相手の目を見ましょう。

「目は口ほどにものを言う」という言葉もあります。真っ直ぐに相手の目を見つめることで、真剣な思いが伝わるでしょう。また、目を見ることで相手の心情を読み取りやすくなります。

告白をする時は、緊張でつい下を向いてしまいがち。しかし、告白では自分の気持ちをしっかり伝えることが大事です。勇気を出して、相手の目を見つめることを意識してみてください。

理想の告白で相手の気持ちを射止めよう

この記事で紹介してきた理想の告白には、いわゆる王道のものが多かったと思います。

しかし、凝った演出やセリフではなく、シンプルなものほど気持ちが伝わりやすいということもあります。

何より、告白ではあなたの「相手に思いを伝えたい」という気持ちが大切です。勇気を出して、素直に気持ちを伝えてみましょう。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月23日に公開されたものです

#Lily_magazin

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE