お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白の切り出し方マニュアル! 成功率が高いタイミング・場所・セリフとは

丸山りさ(まる)

告白を切り出すのに適したシチュエーション

告白するならシチュエーションも大事ですよね。おすすめをいくつか紹介するので、ぜひ参考にしてください。

(1)時間帯は夕方~夜

告白にはムードがとても大切です。そのため、最適な時間帯は夕方~夜。場所によっては夕日や夜景をバックに告白できるので、ムード作りがしやすいです。

特に女性はロマンチックな状況に弱い人が多いので、男性陣は意識してくださいね。

(2)2人きりになれる場所

2人きりになれる静かな場所は、告白に大切なムードをつくりやすいです。

具体的には、個室でのディナーが終わった後や、夕日が見える海辺、夜景が見える場所などがおすすめ。外でも人が少ないエリアや時間帯を選べば、2人きりの空間をつくることは可能です。

また、車内で告白するのもいいでしょう。ドライブの途中に車を止めて、相手の目をしっかり見て告白しても良いですし、相手が女性の場合は花束をこっそり積んでおいて渡しながら告白してみるのもサプライズ感があって喜んでくれるかもしれません。

(3)デートの帰り際

デートの帰り道で告白をするのもおすすめです!

デートの終盤は、お互いに「もっと一緒にいたい」という気持ちが出てきやすく、成功率も高まります。夕方~夜に2人きりになった帰り道、というタイミングがベストかもしれません。

▶次のページでは、告白を切り出す時の雰囲気づくりの方法やセリフをご紹介します。

次のページを読む

SHARE