お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白の切り出し方マニュアル! 成功率が高いタイミング・場所・セリフとは

丸山りさ(まる)

告白の切り出し方のポイント【男性から告白する場合】

続いては、男性が意識しておきたい告白を切り出す時のポイントを解説します! 成功率を上げるために、ぜひ押さえておいてください。

(1)誠実さや頼もしさをアピール

誠実さや頼もしさが感じられる男性に惹かれる女性は多いもの。男性が告白する場合は、その2つをどれだけ相手に伝えられるかで、成功率が大きく変わってくるでしょう。

具体的には、真っすぐ相手の目を見て、真剣な表情で切り出すと、誠実さや頼もしさを感じさせられると思います。

たとえ軽口をたたけるような関係になっていても、軽いノリで告白を切り出すのは真剣さが薄れるのでNGです。

(2)余裕を感じさせる

余裕のある男性に魅力を感じる女性も多いでしょう。

告白を切り出す時は緊張してしまうものですが、あまりにおどおどしていると、余裕がないように見えてしまいます。緊張していても、自信を持って堂々と切り出すことが、成功率アップにつながるはずです。

告白の切り出し方のポイント【女性から告白する場合】

次に、女性が告白を切り出す時のポイントを解説します。男性をキュンとさせて、成功率アップを狙いましょう。

(1)甘えるように切り出す

男性は女性に甘えられたり、頼られることに悪い気はしないものです。うれしく感じる人も多いでしょう。

そのため「聞いてほしいことがあるんだけど……」などと言いながら、甘えるように彼を見つめて告白を切り出すと効果的です。きっと彼はドキッとするはず!

(2)恥ずかしそうに切り出す

「実はね……」と恥ずかしそうにしながら告白を切り出すのも効果的!

一生懸命気持ちを伝えようとする女性の姿に、男性はキュンとしてしまうでしょう。恥ずかしくてなかなか切り出せない……なんて甘酸っぱい雰囲気をつくるのもいいですね。

▶次のページでは、告白の成功率を上げるコツをご紹介していきます。

次のページを読む

SHARE