お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性から告白ってあり? 男性心理&成功する告白の言葉とは

TETUYA

「女性からの告白ってうまくいくのかな?」と不安に思う人もいるのではないでしょうか。恋愛コラムニストのTETUYAさんは、告白を成功させるためには適切なタイミングや言葉があると言います。そのテクニックを詳しく教えてもらいましょう。

「女性からの告白ってあり?」という質問をよく聞くのですが、男性のタイプにもよるので一概には「あり」「なし」と言い切れないのが正直なところです。

ですが、女性からの告白を成功させるコツはあると思います。

今日はそのテクニックについてお話しします。

【実態調査】女性からの告白ってあり?

僕の周りの男性20人に、「女性からの告白ってあり?」と聞いてみたところ、「あり」と答えた人が13人、「なし」と答えた人が7人という結果でした。

「なし」と回答した人も多少いるものの、「ある」と回答した人がおよそ3分の2を占める結果となり、女性からの告白にあまり躊躇する必要はないのかもしれません。

ただ、やはり男性のタイプによっては「なし」と判断する人がいるのも事実。

例えば、肉食系男性なら、「告白は男からするものでしょ」と思っている可能性があります。

逆に、草食系男性なら、自分から女性にアプローチするという考えがそもそもない可能性もあるので、女性から告白してくれるなら、こんな好都合なことはないと思っているかもしれません。

なので、曖昧な回答にはなってしまいますが、男性のタイプによっては「女性の告白はあり」と考えると良いでしょう。

次ページ:女性から告白された男性の心理

SHARE