お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白のタイミングを逃がした! 今からできる3つの挽回方法

#Lily_magazin

好きな人に告白したいけれど勇気が出ない。そうやって告白のタイミングを逃してしまったらどうすればいいのでしょうか。タイミングを逃したことに気づく瞬間と挽回方法について解説します。

告白をしたいけど勇気が出ない……と悩んでいるうちにズルズルと時間がたってしまうことってありますよね。恋愛には掴むべきタイミングがあります。

2人の気持ちのピークをうまく掴むことができなければ、その後の関係がすれ違ってしまうこともあるかもしれません。

今回は「ひょっとして告白のタイミングを逃した?」と気づいた瞬間と、その挽回方法について紹介していきます。

告白のタイミングを逃したと気づく瞬間

「もしかして相手も自分のことを好きでいてくれているのかな?告白したいけど、もしうまくいかなかったらどうしよう……」と悩んでいるあなた。

いつまでも悩んでいると告白のタイミングを逃してしまうかもしれません。勇気がいる告白だからこそ、うまくその時機を掴みたいものです。

ここからは告白のタイミングを逃してしまったと気づく瞬間について紹介していきます。

(1)連絡のペースが遅くなった

以前はすぐにLINEを返してくれたり、よく電話をくれたりしていた相手が、段々と連絡不精になってきたと感じたら、それは告白のタイミングを逃してしまった証拠かもしれません。

出会った最初のころはお互い知らないことも多く、たくさん連絡を取って相手のことを知りたいと思うものですよね。

その気持ちの盛り上がりを維持したままお付き合いにつなげられるのが理想ですが、ここで告白を逃してしまい、なあなあの関係が続くと相手も「これって一体どういう関係?」と懐疑的になって、連絡が少なくなるかもしれません。

(2)デートに誘われなくなった

以前は熱心に「今度ここに行ってみようよ」と誘ってくれていたのに、近頃めっきり誘ってくれなくなったと感じていませんか? また、あなたからのデートの誘いも断られてしまうようでは、「もしかしてもう飽きられたのかな?」と思ってしまうでしょう。

一般的に告白は3回目のデートが成功しやすいと言われています。もし3回以上のデートを重ねていた場合、相手は「関係性を進展させようとは思っていないのかも?」と疑問を感じてしまったのかもしれません。

(3)相手の反応が冷たくなった

会っていても相手に以前のような優しさが見られなくなったと感じたら、告白のタイミングを逃してしまったのかもしれません。「前は笑顔で話を聞いてくれたり、たくさん質問をしてくれたりしたのに……」と思ってしまいますよね。

最初はあなたと良い関係を築いていると思っていても、あいまいな関係が続くことで相手も少し疲れてしまったのかもしれません。

(4)相手に恋人ができてしまった

告白をしようか悩んでいるうちに、相手に恋人ができてしまうこともあります。そうなってしまった後で「自分も好きだったのに」とは言えないでしょう。まして相手を責めることだってできません。

あなたとの関係に悩んでいるうちに、好意を寄せてくれる別の相手が現れたら、そちらを選んでしまう可能性だって十分あるのです。

次ページ:告白のタイミングを逃しても挽回できる?

SHARE