お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白のタイミングを逃がした! 今からできる3つの挽回方法

#Lily_magazin

告白のタイミングを逃しても挽回できる?

さまざまな理由から「告白を逃してしまった」と気づいたあなたは、「もう恋人になれるチャンスはないのかな?」と不安を感じているでしょう。

だけどあなたの行動次第でまだまだ状況は変えられます。ここからは告白のタイミングを逃してしまっても挽回する方法について紹介していきます。

(1)思い切って告白してみる

相手に恋人がいないことが前提ですが、思い切って告白してみるのも1つの手です。

告白のタイミングを逃してしまったと感じても、相手からハッキリと振られたわけではありません。もしかしたらただあなたがそう感じているだけという可能性だってあります。

「もう気持ちは変わってしまったのかも……」といつまでも悩むくらいなら、思い切って告白をしてみましょう。もし結果として相手に受け入れてもらえなかったとしても、勇気を出して行動したことを後悔することはないはずです。

(2)誕生日などのイベントに合わせてデートに誘う

相手の誕生日やバレンタインデーなどイベントの予定が近くにある場合は、告白をそのタイミングに合わせてみてもいいでしょう。

大きなイベントの前は気持ちが盛り上がっていることもあり、デートを受けてもらえる確率も上がるでしょう。

2人の雰囲気を盛り上げることができるだけでなく、その後恋人となった場合はすてきな思い出の日になること間違いなしです。

(3)友達としてそばにいる

今はあまり告白をするのに良いタイミングじゃないと感じる場合は、一度友達として関係を続けるのも1つの手です。相手とあなたに縁があれば、きっとまた気持ちが盛り上がるタイミングが訪れるはず。

その時を静かに待ちましょう。今度はぜったいにタイミングを逃さないよう心掛けて!

まだ失恋したわけじゃない! 諦めずにアタックしてみよう

恋愛にはタイミングが重要というように、告白をするか悩んでいたらタイミングを逃してしまったと感じる瞬間があるでしょう。

これまで良い雰囲気だったのに急に相手が冷たくなったと感じたり、連絡があまり返ってこなくなったり……。

そんな時は告白をする勇気が出せなかった自分を悔やんでしまうかもしれません。だけど諦めるのはまだ早いかも。

あなたはタイミングを逃してしまっただけであって、相手から振られたわけではないのです。今から行動してみても十分遅くないでしょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月15日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE