お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白が成功しやすいタイミングはいつ? 告白成功率を上げるための脈ありサインやセリフも紹介

#Lily_magazin

告白が成功しやすいタイミング10選【脈ありサイン】

告白を成功させられるかどうかは、相手が恋愛をする準備ができているか、相手も自分をいいなと思ってくれているかを見極めるのがポイント。

ここからは、告白をしたらOKをもらえそうな相手の脈ありサイン10選をご紹介します。以下のような脈ありサインがいくつかあれば、告白のベストタイミングだと言えるでしょう。

(1)「恋人が欲しい」アピールをしてきた

「友達がみんな彼氏持ちで寂しいんだよね」「そろそろ恋人が欲しいんだ」のように、「恋人が欲しい」アピールをされたら告白するタイミングと言えます。

もちろん単なる雑談の可能性もありますが、相手はあなたからの告白を待っている可能性が高いでしょう。

(2)恋人の有無を聞かれた

相手に「今付き合ってる人いるの?」と聞かれたら、それも告白のベストタイミングかもしれません。

もしも「いないよ」と答えた後に、(1)で挙げたように「そうなんだ、私も彼氏いないから寂しいんだよね~」なんて言葉があれば、無視できない脈ありサインだと言えるでしょう。

(3)手をつなぐなどのスキンシップをとっている

手をつなぐ、ハグをするといったスキンシップは、基本的に恋人同士で行う場合が多いでしょう。

既にこうしたスキンシップが2人の間にあるならば、相手は「正式に恋人になりたい」と思っている可能性が高いと言えそうです。

(4)毎日連絡を取り合っている

毎日連絡を取り合うのは、それだけお互いへの関心が高い証拠だと言えるでしょう。

あなたとのやりとりが日常になっているということは、それだけ相手の中で存在が大きくなっていると考えられそうです。

(5)相手からもデートに誘われる

デートのお誘いが一方的ではなく、相手からも「ここ一緒に行こうよ!」なんて言ってくるならば、限りなく脈ありの可能性が高め。

どちらかがあと1歩踏み出すことで、2人の関係が動き出すかもしれません。

(6)好きなタイプを聞かれた

「どんな人がタイプなの?」という質問をされるのも、代表的な脈ありサインの1つです。

あなたのタイプを聞くことで、自分が恋人候補として見てもらえているかを探っているのかもしれません。

(7)友達を紹介された

あなたを自分の友達に紹介することで、後で「あの人、恋人としてどうかな?」と意見を聞いているのかもしれません。

また、友達を紹介する場合でも「○○ちゃんと合うと思って」などお膳立てをされる場合は、残念ながら脈なしの可能性が高いでしょう。

(8)目が合うことが増えた

ふとした瞬間に目が合うことが増えたなら、相手があなたを目で追っている証拠かもしれません。

関心が高くなっていそうなので、このタイミングで告白をすると喜んでもらえるかも。

(9)名前の呼び方が変わった

名字から下の名前へ、下の名前からあだ名へ……のように呼び方が変わるのは、相手があなたに気を許している証拠。

一緒にいて楽しいと思ってくれている可能性が高く、告白をしやすい雰囲気になっているのではないでしょうか。

(10)「一緒にいると楽しい」と言われた

「一緒にいると楽しい」という言葉は、「これからも一緒にいたい」という気持ちの裏返しと言えます。

相手もあなたに告白したいと思っているかもしれませんよ!

次のページを読む

SHARE