お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白が成功しやすいタイミングはいつ? 告白成功率を上げるための脈ありサインやセリフも紹介

#Lily_magazin

LINEで告白する場合のタイミングは?

中には、LINEでの告白を考えている人もいるかもしれません。ここからは、LINEで告白したいと思っている人に向けて、おすすめのタイミングややり方を紹介します。

そもそもLINEで告白はアリ?

過去にマイナビウーマンでアンケート(※)を取った結果、約8割の人がLINEでの告白はナシと回答しました。
※有効回答数496件(22~39歳の男女アンケート)

LINEだと気持ちが伝わりにくい、本気度が低いと感じられてしまう……といった理由から、告白をするならLINEよりも直接伝えることをおすすめします。

しかし、「告白をしない」という選択肢を選ぶくらいなら、LINEであっても告白した方が良いとも言えます。告白をしなければ、関係性が動き出す可能性は低いからです。

遠距離恋愛で直接会えなかったり、対面では緊張してしっかり思いを伝える自信がなかったりするのなら、LINEでの告白もアリだと言えます。

LINEで告白するのにベストなタイミングは?

LINEで告白するのにおすすめのタイミングは、出会ってから何度か対面で会っている、2~3回デートをしているなど、ある程度人となりを理解してもらった時。

逆に言えば、出会って間もないのにLINEで「付き合ってください」と告白をしても、怖がられてしまったりスルーされてしまったりする可能性があります。

また、LINEを送る時間帯は夜がおすすめ。仕事や学校が終わって余裕があり、ひと段落ついているタイミングを狙いましょう。

電話で告白する場合のタイミングは?

では、LINEではなく電話で告白したい場合、どのようなタイミングが成功しやすいのでしょうか。

そもそも電話で告白はアリ?

LINEと考え方は似ていますが、直接よりは劣るものの、電話での告白もナシというわけではありません。

むしろ、声や間の取り方などリアルな温度感を伝えられるので、LINEよりもさらに成功率が上がりやすいと言えるでしょう。

電話で告白するのにベストなタイミングは?

タイミングとしては、LINEの時と同様に何度かデートをしているなど、お互いの人となりが分かっている時がおすすめ。

また、電話の場合はLINEと違って相手の都合が良い時でないと話ができません。

夜寝る前や仕事終わりなど、周りに邪魔されにくく相手がゆっくりしている可能性が高い時間帯に電話をするのがおすすめです。

次のページを読む

SHARE