お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白が成功しやすいタイミングはいつ? 告白成功率を上げるための脈ありサインやセリフも紹介

#Lily_magazin

告白のタイミングを逃した時の挽回方法

最後に、告白のタイミングを逃してしまった人に向けて挽回方法をご提案します。

タイミングを逃して友達認定されていそう、相手に恋人ができてしまった、といったシーンで活用してみてください。

(1)まずは友達として2人で会う

ここから挽回していくために、まずは2人きりになるタイミングを増やしていく必要があります。

今のタイミングでいきなり告白するのが難しいならば、まずは友達として2人で会い、相手の現状をリサーチするのがおすすめ。

2人きりになった時に脈ありサインがいくつかあるなら、告白すべきタイミングかもしれませんよ。ただし、もしも相手に恋人がいるならば思いを伝えるのは慎重に。

(2)誕生日やクリスマス前などを狙って告白する

告白のタイミングを逃してしまい「今さらいつ言っていいか分からない!」という場合は、誕生日やクリスマスなどのイベントを活用するのもおすすめです。

誕生日やクリスマスを一緒に過ごすということは、相手もあなたを恋人候補として見ている可能性は高そう。次はタイミングを逃さないよう、イベントの力を借りて思いを伝えてみてください。

(3)思い切って気持ちを伝える

最終手段はこれしかありません。タイミングを逃してまた後悔しないように、いろいろ考えずに今言ってしまおう、という判断もアリだと思います。

皆さんの告白がうまくいきますように。

次のページを読む

SHARE