お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

電話での告白ってアリなの? 電話で告白するメリット&デメリット

#Lily_magazin

顔を見ながら告白するのは緊張する。そんな場合は、電話での告白も選択肢に入ってきますよね。でも、「電話できちんと気持ちは伝わるの?」と不安を抱く人も多いのでは。そこで今回は、電話で告白することのメリットとデメリットを紹介します。

「告白は直接会ってするのがベスト!」とよく耳にしますが、果たして本当にそうでしょうか。

中には、直接会うのは緊張するから電話で告白をしたいという人や、彼が遠くに住んでいるからなかなか会えないという人もいるかもしれません。

電話で告白するのはアリなのでしょうか? この記事では、電話での告白のメリットとデメリットについて紹介していきます。

そもそも電話で告白はアリ?

告白は直接会ってするに越したことはありません。直接会うことでお互いの表情が伝わったり、相手の真剣さが伺えたりするためです。

けれど、どうしても直接会うのは緊張してしまったり、なかなか彼と会えなかったりすることもありますよね。そんな場合は、電話で告白をすることも検討してみましょう。直接会うよりも少し緊張がほどけて告白できるかもしれません。

ただしLINEやメールでの告白は避けた方がベター。会うことが難しかったり、直接の告白で勇気が出なかったりする場合は、声が伝わる電話での告白を選ぶと良いでしょう。

次ページ:電話で告白することのメリット&デメリット

SHARE