お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

電話での告白ってアリ? メリット・デメリット&成功させるコツを解説

#Lily_magazin

顔を見ながら告白するのは緊張する。そんな場合は、電話での告白も選択肢に入ってきますよね。でも、「電話できちんと気持ちは伝わるの?」と不安を抱く人も多いのでは。そこで今回は、電話で告白することのメリットとデメリットを紹介します。

「告白は直接会ってするのがベスト!」とよく耳にしますが、果たして本当にそうでしょうか。

中には、直接会うのは緊張するから電話で告白をしたいという人や、コロナ禍や遠距離恋愛などが理由でなかなか会えないという人もいるかもしれません。

電話で告白するのはアリなのでしょうか? この記事では、電話での告白のメリットとデメリットについて紹介していきます。

そもそも電話で告白はアリ?

告白の仕方には、一般的に以下のようなものがあります。

・直接言う
・電話
・メール・LINE

好きな人と遠距離恋愛だったり、コロナ禍で直接会うことが難しかったり。シーンに合わせて告白の方法もさまざまです。

絶対に告白を成功させたい時、どんな手段を選ぶのが良いのでしょうか。

告白は電話か直接ならどちらがおすすめ?

告白は直接会ってするに越したことはありません。直接会うことでお互いの表情が伝わったり、相手の真剣さが伺えたりするためです。

けれど、どうしても直接会うのは緊張してしまったり、なかなか会えなかったりする事情もありますよね。そんな場合は、電話で告白をすることも検討してみましょう。直接会うよりも少し緊張がほどけて告白できるかもしれません。

ただし電話で告白する場合は、「○○だから直接会えなくて、でもどうしても今言いたい」という形の方が受け入れてもらいやすいでしょう。

・仕事が忙しくてすぐには会えなくて
・すぐにはそっちに行けなくて(遠距離の場合)
・コロナ禍だから直接会うのは難しくて

のように、電話で告白する理由を見つけておくのがおすすめ。逆に言えば、毎日会社で顔を合わせるような間柄ならば、電話ではなく直接告白するのがベターだと言えます。

参考記事はこちら▼

どうしてもLINEで告白したい場合は、例文を参考に相手に思いをしっかり伝えてくださいね。

電話かメールならどちらで告白すべき?

直接会うことが難しい時の告白手段として、電話以外にLINEやメールもありますよね。

しかしLINEやメールでの告白は避けた方がベター。会うことが難しかったり、直接の告白で勇気が出なかったりする場合は、声が伝わる電話での告白を選ぶと良いでしょう。

次ページ:電話で告白するメリット&デメリット

SHARE