お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

電話での告白ってアリ? メリット・デメリット&成功させるコツを解説

#Lily_magazin

電話で告白の返事をする方法

ここまでは、電話で告白したい人に向けてその方法を解説してきました。

一方で、すぐには相手に会うのが難しい、顔を見てお断りするのは気が引ける、などの理由があって、電話で告白の返事をしたい人もいるのでは?

ここからは、電話で告白の返事をしたい人に向けて方法を紹介します。

OKする場合:かわいい返事の仕方

もしも告白にOKの返事をする場合、相手とは晴れて恋人同士になります。これからのお付き合いを楽しいものにするためにも、ちょっとかわいい返事で相手を喜ばせてみては?

かわいい返事の例

・「私or僕もずっと好きだったよ」

・「私or僕からも『好き』って言わせて」

・「これから彼氏or彼女だね」

お断りする場合:相手を傷つけない断り方

告白してくれた相手に対してお断りの言葉を告げなければいけない時、相手を傷つけないようにすることはなかなか難しいです。

しかしだからといって、気持ちがない相手とお付き合いすることはできないですよね。

もしも電話で告白のお断りをしたい場合は、以下のような言い方をしてみてはいかがでしょうか。

直接返事をできなくてごめんね。気持ちを伝えてくれて本当にうれしかった、ありがとう。

それでも、どうしても今は○○な理由でお付き合いすることはできません。

これからも、友達として付き合っていけるとうれしいです。

電話での告白はアリ! 気持ちを伝える工夫は必要

直接会って告白をするに越したことはありませんが、どうしても緊張してしまう場合や、彼が遠くに住んでいてなかなか会えない場合などは電話で告白をすることも良いでしょう。

直接顔を見ない分あまり緊張せずに話せたり、周りを気にすることなくゆっくりと気持ちを伝えることができたりするかもしれません。

ただし、直接会って告白するよりもあなたの真剣さや表情が伝わりにくくなります。

「本当は直接会って伝えたいけど、どうしても緊張してしまうから電話で伝えるね」ときちんと理由を伝えることができたら、彼もあなたの気持ちを理解してくれることでしょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月18日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE