お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きなタイプを聞いてくる心理。モテる男女の上手な回答例

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

気になる異性から「好きなタイプ」を聞かれた場合、相手の心理が気になりますよね。また、どう回答するのがベストなのか迷ってしまうもの。今回は、好きなタイプを聞かれた時の返答例をたっぷり紹介します!

飲み会や普段の雑談の中で「好きなタイプは?」と聞かれるたびに困っている人がいます。

どんな風に返せばいいか分からないし、どう答えるのが正解か分からないから、困ってしまうんですよね。

今回は、好きなタイプを聞かれた時の、モテる回答例について解説いたします。

目次

脈アリなの? 「好きなタイプ」を聞かれる理由と心理

「好きなタイプを聞かれたら脈アリ!」という情報があります。果たして、本当にそうなのでしょうか?

まず、「好きなタイプ」を聞く男女の心理について解説いたします。

(1)自分が恋愛対象になるか気になる

これは脈アリのケースですが自分がそのタイプに当てはまるかを確認したいから、好きなタイプを聞くというわけです。

参考記事はこちら▼

男女の脈ありサインについては、この記事を確認してみてください。

(2)相手が聞いてほしそうだったから

会話をしていると、なんとなく「この話題に触れてほしいのかな?」と思う瞬間があります。

特に恋愛話をしている時など、「なんとなく好きなタイプを聞いてほしそう」という場面は結構多く、その質問をすると、「本当はこんなタイプが好きなのに、こういう人と付き合うことが多かった」というような話になることがあります。

このように、相手が聞いてほしい質問をさらっとできる人は、盛り上げ上手であることも珍しくないですね。

(3)なんとなく

これは、話の流れで聞いたというケースですね。

あまり深い意味はなく、雑談の一環で聞いたということになるため、今の時点では相手に好意があるかどうかを計ることはできません。

次のページを読む

SHARE