お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男性必見】女性が出す告白待ちのサインとは? LINEや言動の具体例を紹介

まる

気になる女性に好意を伝えたい……。しかし相手の気持ちに確信が持てないと、不安でなかなか行動に移せないものです。今回は恋愛ライターのまるさんが、女性が脈ありの男性に出す「告白待ち」のサインとその心理を紹介します。

気になる女性へ告白する時、「もしフラれたら……」という不安が頭をよぎることはないでしょうか? できることなら「脈あり確定」な状態で思いを伝えたいという人もいるでしょう。

今回は、告白をしてOKをもらうために見逃したくない、女性の「告白待ちサイン」を紹介します。

告白待ちの女性の心理とは?

まずは「告白待ち」をする女性の心理を解説します。

(1)男性にリードしてほしい

「告白は男性からしてもらいたい」と思う女性は少なくありません。

また、「アプローチをし慣れていると思われたくない」「関係が崩れたらどうしよう」といった気持ちが隠れている場合も。

「恋愛は男性にリードしてもらいたい」と思っている女性は、告白待ちすることがあるでしょう。

(2)男性の愛情度を知りたい

男性から告白されることで、「明確な愛情」を確認したいという心理も。

「相手の好意を確認しないまま自分の気持ちを伝えるのは怖い」と不安に感じる女性も少なくありません。

そういった女性は、なかなか自分から一歩踏み出せないため、男性の方から告白してもらうことで好意を確認し、その上で交際できれば……と考えているのです。

次ページ:【言葉編】女性の告白待ちサイン

SHARE