お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男性必見】女性が出す告白待ちのサインとは? LINEや言動の具体例を紹介

丸山りさ(まる)

【言葉編】女性の告白待ちサイン

告白待ちをする女性は、気になる男性に対して「ある言葉」を伝えることで自分の気持ちをアピールしています。

ここでは、告白待ちをしている女性が発する言葉を具体的に解説しましょう。

(1)「彼氏欲しいな」

女性が唐突にこのような発言をしてきた場合は「告白待ちサイン」の可能性が高いです。

この言葉には「できればあなたに彼氏になってほしい」というメッセージが込められている可能性も。

ただし、話の流れによってはただの世間話である場合あるので、前後の言動にも注目しておきましょう。

(2)「○○くんと付き合ったら楽しそう」

女性にこの言葉を言われた場合、ほぼ確実に「告白待ちサイン」だと思っていいでしょう。なんとも思っていない男性に対して、こういった言葉はなかなか使いません。

「○○くんみたいな人と付き合いたいな」「○○くんが彼氏だったらいいのに……」と言うのは、男性から「じゃあ俺と付き合って」「俺たち付き合う?」と言われるのを期待している可能性大です!

(3)「私たちってどういう関係?」

これは女性が、「早く告白してほしい!」と思っているサインです。

女性からこの質問をされる場合、既に2人の関係が「友達以上恋人未満」なのではないでしょうか? ただの男友達に対して、関係性を確認することはまずありません。

彼女のことが好きで関係を進展させたい場合、「どういう関係?」という質問に対して「友だち」「分からない」「どう思う?」と答えるのはNGです。

今後、告白する予定があるなら「ちゃんと答えるからもう少し待ってほしい」と伝えるのも良いですし、この話の流れで「付き合いたい」と告白するのも良いでしょう。

次ページ:【行動編】女性の告白待ちサイン

SHARE