お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男性必見】女性が出す告白待ちのサインとは? LINEや言動の具体例を紹介

丸山りさ(まる)

【行動編】女性の告白待ちサイン

続いては、女性の行動から分かる「告白待ちサイン」を紹介します。

(1)2人きりになりたがる

女性の告白待ちサインとして、一番分かりやすいのが「2人きりになりたがる」こと。

そもそも男性と2人きりの状況を嫌がらないのは、その男性への「脈ありサイン」である可能性が高いです。

もし女性が積極的に2人きりのデートに誘ってくる場合は、高確率で好意があると思って良いでしょう。

(2)恋バナをすることが多い

2人で会っている時や、メッセージのやりとりの中で、女性から恋バナをしてくることが多い、または恋愛状況を聞いてくることが多い、というのは「脈あり」の可能性が高いです。

「自分の恋愛観をアピールしたい」「相手の恋愛観を知りたい」という気持ちから、「恋バナ」で反応をうかがっているのです。

(3)距離が近い

心の距離を縮めたいと思う相手とは、無意識に物理的な距離が近くなることがあります。

女性から近寄ってくる、他の男性と比べて体の距離が近い、という場合は「好意があるサイン」かもしれません。

(4)スキンシップが多い

「物理的な距離」と同じように、スキンシップが多いのも「好き」「脈あり」のサインかもしれません。

ただし、相手が体に接触してくるからといって、男性から積極的にボディータッチを返すのはやめておきましょう。相手の女性から「体目当て」と思われる可能性もあります。

次ページ:【LINE編】女性の告白待ちサイン

SHARE