彼氏欲しいアピールをする女性の心理とは? 脈あり・脈なしの見分け方
「彼氏が欲しい!」とアピールをしてくる女性にはどのような本音があるのでしょうか? この記事では、彼氏欲しいアピールをする女性の心理と、脈ありかどうかの見分け方について紹介します。
女性から「彼氏が欲しいんだよね」とアピールをされて、その心理が気になっている男性は少なくないでしょう。
もし、何度もアピールされる場合「もしかして俺のことが好きなの?」と思うこともあるはず。
しかし、いまいち確信が持てないと自分から積極的に行動しづらいですよね。
今回は、彼氏が欲しいとアピールをしてくる女性の本音について紹介。また、脈ありか脈なしかの見分け方についても解説します。
女性の本心が知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。
彼氏欲しいアピールをしてくる女性の心理
まずは、彼氏が欲しいとアピールをしてくる女性の心理について紹介します。
言葉の裏に隠された本音を読み取っていきましょう。
(1)遠回しに好きな気持ちを伝えている
彼氏が欲しいとアピールをする女性は、遠回しにあなたへの好意を伝えている場合があります。
自分から告白するのは恥ずかしいので、間接的に気持ちをアピールすることで気づいてほしいと思っているのです。
もしかすると、あなたからのアプローチを待っているかもしれませんよ。
(2)相手の反応を伺っている
恋愛に慣れている女性は、彼氏が欲しいとアピールすることで、あなたの反応を伺っていることもあります。
「彼氏いないの? モテそうなのに」などと言われるのを期待して、そのやりとり自体を楽しんでいるのです。
また、あなたの反応を見て、自分に脈がありそうかどうかも見極めている可能性が考えられます。
(3)寂しい気持ちを慰めてほしい
「彼氏が欲しい……」という言葉の裏に、寂しい気持ちが隠されていることもあります。
「いつも誰かそばにいてほしい」「守ってほしい」という願望が満たされない状況について、誰かに慰めてほしいと思っているのかもしれません。
特に、誰彼構わずアピールをしている女性は、寂しい気持ちを抱えている可能性があります。
(4)誰かを紹介してほしい
彼氏が欲しいとアピールすることで、間接的に「誰か紹介してほしい」と伝えている場合もあります。
「友達の中でフリーの人いない?」「誰か良い人いない?」など、分かりやすく言葉にしてくれることも多いでしょう。
あなたに対して協力を求めているので、もし合いそうな人がいれば紹介してあげましょう。
(5)特に深い意味はない
特別な意味はなく、単純に思ったことを言っているだけの場合もあります。
あなたに対して何かを求めているわけではないので、話題の1つとして軽く受け流すのが良いでしょう。
また、無意識に発言していたり、「彼氏欲しい」が口癖になっていたりする場合も考えられます。