お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏欲しいアピールをする女性の心理とは? 脈あり・脈なしの見分け方

森野有

彼氏欲しいアピールをしてくる女性が脈ありの場合

もし、あなたの気になる女性が「彼氏欲しいアピール」をしていた場合、脈ありかどうかが気になりますよね。

続いては、女性の言動から脈ありが判断できるポイントを見ていきましょう。

(1)恋愛の話題が多い

彼氏が欲しいというアピールに続き、恋愛の話題が多い場合は、脈ありの可能性があります。

もし、勘違いされたくない相手であれば、紛らわしい言動はしないはず。

あなたに「もしかして俺のこと好きなの?」と思われてもいいと思っているからこそ、積極的に恋愛話を振ってくるのです。

「好きなタイプってどんな人?」「理想のデートは?」など、あなたに対して質問をしてくる場合は脈ありの可能性が高いといえるでしょう。

(2)「彼女欲しくない?」と聞いてくる

「○○君は、彼女欲しくないの?」と聞かれた場合も、脈ありの可能性があるといえます。

暗に、私のことも彼女候補として見てほしいということを伝えているのでしょう。

この場合、女性はあなたからの一歩踏み込んだ行動を待っているかもしれません。

また、「○○君が私の彼氏だったらな」「○○君みたいな人と付き合ったら」など、仮定の話をしてくる場合は、脈ありの可能性がかなり高そうです。

もし、あなたもその女性のことが気になっているなら、アプローチをしてみましょう。

(3)女性の方から誘ってくることが多い

女性の方から会う約束を取りつけることが多い場合、あなたに対して脈ありの可能性があります。

女性は、好意のない男性に対して、わざわざ自分から誘うことはあまりありません。

約束をする時に、女性が恥ずかしそうなそぶりであれば、勇気を出して誘っているはず。あなたを異性として意識しているのでしょう。

次ページ:彼氏欲しいアピールをしてくる女性が脈なしの場合

SHARE