お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

デートの結果は別れ際にわかる! 男女の心理とは

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

男性がデートの別れ際に見せる脈ありサインとは? また、女性が別れ際にするといい振る舞いとは? マジシャン兼催眠心理療法士の浅田悠介さんに教えてもらいました。

そのデートが成功かどうかは別れ際にあらわれる。

これは約1100年前の中国の唐の詩人が残した言葉────ではなくて、いま僕がミルクティーを飲みながら考えた言葉です。

いきなり、すみません。とはいえ真実でもあると思うのです。一日の最後に、そのデートがどんなものだったかはあらわれるはずですよね。

今回のテーマは「デートの別れ際」です。

・デートの別れ際が苦手だ
・どう振る舞うのが正解かわからない
・別れ際の脈ありサインを知りたい

デートをしたからには、その恋が上手くいったのか知りたいですよね。中国の詩人に代わって、貴女に、デートの別れ際の秘訣を伝授いたします。

デートの別れ際の心理

別れ際とは「その人としばらく会えなくなる」ということです。

だからこそ脈のあり・なしがはっきりします。

もう一日も終わりだと気を抜いているからこそ心理が見えるのです。シンプルにいえば「脈ありなら名残惜しそうに」「脈なしならさくっと別れる」という感じす。

貴女もイメージしてみてください。

例えば「好きな男性(脈あり)との別れ際」と「好きでもない男性(脈なし)との別れ際」を──露骨に態度が変わりませんか?

同じ心理が当てはまるわけです。

次ページ:【行動別】別れ際の男性心理。脈ありか判明!?

お役立ち情報[PR]