お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートの結果は別れ際にわかる! 男女の心理とは

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

デートの別れ際は女性の振る舞いが肝心。脈ありにするには?

相手の脈を見抜くだけでなく、こちらも良い印象を与えたいものですよね。

ここでは付き合う前のデートで、男心をつかむための振る舞いを解説します。

(1)率直に「楽しかった」と言う

面と向かってお礼をいいましょう。

率直に「楽しかった」と伝えるのもいいでしょう。こちら側もそうであるように、男性も「楽しんでくれたかな……?」と不安でいます。そこで、しっかり言葉にするのです。

もじもじするのではありません。ちゃんと言葉にすること。それでこそ相手の心にクッキリ印象をのこすことができます。

(2)わざとあっさり別れる

上級テクです。

さっと名残惜しむこともなく「今日はありがとう!」とあっさり改札の向こう側へと消えるのです。遠くから手を振るくらいでいいかもしれません。

その媚びない振る舞いにより、心理的に優位に立てます。

(3)一度だけ振り返る

逆にいえば「何度も振り返らない」ということです。

上にも書いたように「振り返る」のは脈ありサインです。それをこちらから発信しすぎると、あまりにも好きバレしてしまいます。

あえて言い切ると、男性の印象に残るような振る舞いとは「こいつは俺のことを好きなんだ……」と知らせることではありません。「どういう意味だろう……?」とドキドキさせることなのです。

そのために一度だけ振り返るのがオススメです。最高に、いい顔を見せてやりましょう。

(4)「次どこ行こっか」という話をして「ま、あとで」と中断して帰る

最後に必殺技を授けましょう。

別れ際に「あ、次だけどさ……」と話をします。

実現されるかもわからない計画を話すわけです。デート中に話題にした気になるお店や場所でもいいでしょう。ただ詳細をつめずに「ま、また決めよう!」といって去るのです。

すると、そのデートの計画が──貴女の存在が──途中まで見せられた映画のように頭の中にこびりつきます。中途半端なところで終わりにされたから。

テクニカルな大人の技であります。

その別れ際を、次のデートのスタートにしよう!

終電間際の駅に行くと、色んな男女がいますよね。

高校生かというくらいイチャチャしてたり、あっさり別れたり、明石家さんまかというくらい大声で笑ってたり──それぞれのドラマがあります。

私たちも、そこに混じりながら別れを繰り返すのですね。幸せをめざして。そして大人になっていくのでしょう。

もちろん努力次第で、未来は変えられます。今回、ご紹介した判別法を使って、強引に、その別れ際を「次なるデートのスタート」にしてやってくだいませ。

貴女の恋が叶えられることを祈っております。

(浅田悠介@令和の魔法使い)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年12月18日に公開されたものです

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い) (マジシャン・ライター・催眠心理療法士)

マジシャン&ライター&催眠心理療法士

心理、恋愛、コミュニケーション系を得意とする。多数執筆。なかでもDRESSの連載「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が多くのファンを集めている。

Twitterにて恋愛論やテクニックを発信中。
Twitter:@ASD_ELEGANT

マイナビウーマンにて執筆中の「ラブスペル」が単行本となって発売決定!

『ラブスペル 恋を叶える魔法のフレーズ111』(マガジンハウス)
発売日:2022年10月6日 ※好評発売中
URL:https://amzn.to/3BPpR6U

この著者の記事一覧 

SHARE