お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリは最初のメッセージが大事! コツと例文

マッチングアプリ

丸山りさ(まる)

マッチングアプリでは、最初に送るメッセージが重要です。せっかくマッチングしても、メッセージの内容がいまいちだと、その後のやりとりが続かない可能性も。今回は、最初のメッセージのコツや例文、NGなメッセージについて解説します。

マッチングアプリでは、相手の第一印象が最初のメッセージで決まってしまうことが多く、好印象を与えなければやりとりは続きません。

そこで今回は、「マッチングしたのにメッセージの返信がこない」と悩んでいる方にぜひ参考にしてほしい、最初のメッセージのコツと例文を紹介します!

目次

マッチングアプリでは最初のメッセージで印象が決まる

マッチングした後の最初のメッセージは、その後のやりとりを続けられるかどうかが決まる重要なポイントです。

「マッチングはするのに返信が来ない」という人は、最初のメッセージで失敗している可能性があります。

基本的に、女性は男性に比べるといいね数やマッチング数が多いことから、毎日何通もメッセージが届くと考えられます。そのため、他の人と同じようなメッセージ内容では、相手の心を掴めません。

この後に紹介する最初のメッセージのコツや注意点、相手にチェックされがちなポイントに十分配慮してみましょう。

なお、最初のメッセージは男性から送るのが良いとされていますが、女性から送っても問題はありません。むしろマッチングした女性から積極的にアピールされてうれしくない男性はあまりいないでしょう。

次ページ:マッチングアプリで送る最初のメッセージのコツ

SHARE