お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリで会うまでの期間はどのくらい? 初デートの誘い方を徹底解説

マッチングアプリ

マッチングアプリのゴールはマッチングではありません。実際に会って、交際に発展することが本来の目的。今回は、会うまでの流れやポイント、注意点などを解説します。

マッチングアプリはマッチングしてゴールではなく、実際に会って交際に発展することが大切。

とはいえ、マッチングアプリで会うまでの流れがよく分からないと悩んでしまう人も少なくありません。

この記事では、会うまでにどのような手順で進めるのがスマートなのか、今回はマッチングアプリで会うまでの流れやポイントをまとめて紹介します。

Check!
マッチングアプリとは? 初心者向けに仕組みやメリット・デメリットを解説

目次

マッチングアプリで会うまでの目安期間

マッチングアプリで会うまでは2週間程度を目安にするのがポイント。メッセージのやりとりで交流が深まり、お互いがどういう人物か分かるのが2週間程度だからです。

ただし、中には1週間で会う人もいれば、1カ月ほど時間をかける人も。正解はありませんので、自分たちのタイミングで会う日程を決めましょう。

自分がすぐにでも会いたいと思えば誘うのもアリです。ただし急すぎると相手が警戒心を抱く恐れもあるため注意が必要です。

しかし、慎重になりすぎて会うまでの期間を伸ばし過ぎると、相手が他の異性に行ってしまうリスクもあります。

タイミングの見極めが難しい所ではありますが、様子を見ながら熱が冷めないうちに会う約束を取りつけましょう。

次ページ:マッチングアプリで会うまでの流れとは?

SHARE