お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)のブロック機能を徹底解説。仕方&非表示との違い

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

朝谷のも

ペアーズでブロックされることが多い人の特徴

気になる相手が「退会済み」と表示されていることが多い、何だか自分はよくブロックされている気がする……と思うと不安ですよね。

ペアーズでブロックされやすい人には共通する特徴があります。以下のような特徴に当てはまるなら、原因を改善すればブロックされにくくなるはず。

また、原因に心当たりがないならば、それはブロックされているのではなく本当に相手が退会しているのかもしれないとも判断できますよ。

(1)毎日足跡をつけるのにいいねをしない

自分からアプローチをするのは誰だって不安で、勇気がいることです。

気になる人がいるけれど、「いいね!」を送ろうかどうしようか……と悩んだ結果、毎日相手のプロフィールを閲覧するだけで終わっていませんか?

毎日同じ相手が足跡一覧に表示されていると、何となくその相手が記憶に残ります。どこかのタイミングで「いいね!」を送ってアプローチしないと、そのうち「しつこい」と思われてブロックされてしまうかもしれません。

(2)プロフィールや自己紹介文が怪しい

自分にはそのつもりがなくても、相手から見てプロフィールや自己紹介文を怪しいと感じられてしまう可能性もあります。

例えば、

・お金持ちアピールをしている
・「副業」「投資」などに言及している
・プロフィール写真が盛れすぎている

などは、相手から「業者やサクラでは」「遊び目的では」と怪しまれてしまうかもしれません。

怪しいと感じた相手はブロックする人が多いもの。お金や副業、投資について言及したり、プロフィール写真を加工しすぎたりするのはやめておいた方が無難です。

参考記事はこちら▼

怪しまれるのとは反対に、「いいね!」をもらいやすく、良い印象を与えられるプロフィール作りのコツを解説しています。

(3)メッセージのやりとりが適当すぎる

ペアーズで1日に何人もの人とやりとりをするのはしんどいと感じてしまう時もありますよね。

とはいえ、短文すぎるメッセージ、会話を広げようとしない、相づちだけを送る……など、やりとりが適当すぎるのは相手に失礼です。

相手は、「この人とのやりとりはつまらない」「しんどい」と感じてブロックしたのかもしれません。

(4)顔写真を設定していない

ペアーズで顔写真を設定していないと、どうしても相手に印象が残りにくくなってしまいます。

また、どんな人かよく分からないのにやりとりをするのは不安だと思う人も多いです。

マッチング後に顔写真を送ってくれたり、顔写真なしでも会話が弾んだりすればやりとりを続けることがありますが、そうではないなら「つながっていても仕方がない」と思われてブロックされてしまうかもしれません。

参考記事はこちら▼

ペアーズを顔写真なしで使いたい時のコツを解説しています。

次ページ:ペアーズでブロックされないためのコツ

SHARE