お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)のブロック機能を徹底解説。仕方&非表示との違い

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

朝谷のも

ペアーズでブロックされたら分かる?

ペアーズで気になっていた相手が突然画面上で「退会済み」と表示されていたら、何があったのか気になりますよね。

理由も分からずにやりとりができなくなってしまったら、悲しい気持ちや不安を感じるのは当然です。

この場合、

・相手が本当に退会した
・相手からブロックされた

のどちらかが理由として考えられるでしょう。

本当に退会したならば、「良い出会いがあったのかも」と思うことができますが、ブロックされたのなら、「何か自分に非があったのでは」と気になってしまいますよね。

ブロックされたことを確かめる方法はない

残念ながら、ペアーズではブロックされたことを確かめる方法はありません。

以前は「退会者を表示する」という機能があり、そこからブロックされたかどうかを確かめることができる仕様でしたが、現在ではその機能を利用できなくなってしまいました。

相手が本当に退会したのか、それともブロックされたのかをどうしても確かめたいならば、今のアカウントとは別のアカウントを作成し、絞り込み検索で相手を探すといった方法しかないでしょう。

しかしこの方法は正規のやり方とは言えず、時間もコストも掛かる上に、確実にブロックされたかどうかを確かめられるものでもないためおすすめしません。

ブロックされてしまう理由に当てはまるものはなかったか、振り返ってみると何かヒントが得られる可能性がありますよ。次から、ブロックされる理由として考えられるものを紹介していきます。

次ページ:ペアーズでブロックされてしまう理由7選

SHARE