お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)のブロック機能を徹底解説。仕方&非表示との違い

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

朝谷のも

ペアーズでブロックされないためのコツ

では、ペアーズでブロックされないためにはどんなことに気をつけたら良いのでしょうか。

ブロックされないコツは、相手に不快な思いをさせないこと。顔の見えないマッチングアプリだからこそ、いつも以上に相手への気遣いを意識しましょう。

(1)何度も足跡をつけない

ペアーズで毎日のように相手のプロフィールを閲覧していると、相手の足跡一覧には毎日あなたのプロフィールが表示されることになります。

「何度も足跡をつけるなら『いいね!』を送ってくれたら良いのに」と思われたり、「ストーカー気質なのでは」と不審がられたりする可能性があるため、むやみに足跡だけを残すのは避けた方が無難です。

参考記事はこちら▼

ペアーズの足跡機能について詳しく解説しています。

(2)メッセージを連投しない

相手からの返信が待てずに何度もメッセージを連投すると、相手に「しつこい」「疲れる」という印象を与えます。将来を考えても「疲れそうな人だし、関わりたくない」と判断された場合、ブロックされてしまうでしょう。

「もっと話したい」という気持ちがあっても、相手に合わせてペースを調節することが大切です。

参考記事はこちら▼

ペアーズをはじめとした、マッチングアプリでのちょうど良いメッセージ頻度を解説しています。

(3)メッセージで不快感を与えないよう注意する

メッセージで失礼な発言をしたり、やりとりが盛り上がらなかったりすると、「この人とこれ以上つながることはないな」と判断され、ブロックされる可能性が高くなります。

最初からタメ口で話してくる人や、下ネタや自慢話が多い人は特にブロックされやすいので注意しましょう。

参考記事はこちら▼

ペアーズでのメッセージのコツを解説しています。

次ページ:ペアーズで急にブロックされるのは悲しい、傷つくこと

SHARE