お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【返信率UP】ペアーズ(Pairs)で送るメッセージのコツ10選

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

丸山りさ(まる)

ペアーズ(Pairs)でマッチングしたけれどなかなかメッセージが続かない、返信が来ないと悩んでいませんか? 今回は、ペアーズでメッセージを送るコツを徹底解説。併せて「既読はつく? メッセージが見れない!」などの気になる疑問にもお答えします。

ペアーズでマッチングしたけれどなかなかメッセージが続かない、返信が来ない……と悩んでいませんか?

そこでこの記事では、ペアーズでメッセージを続けるコツを詳しく解説します。メッセージで送るべき内容を例文つきで紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

ペアーズで初回メッセージを送る時のコツ

ペアーズでは、男女共に最初のメッセージは無料で送れます。女性会員は2通目以降も無料ですが、男性会員の場合は有料会員にならないとやりとりを続けられません。男性はまず、やりとりできる状態になっているか確認してくださいね。

ここからやりとりを続けるためには、初回メッセージの内容が大切。そこでまずは、ペアーズで最初のメッセージを送る時のコツを紹介します。

(1)相手のプロフィールを隅々まで見る

ペアーズでは、ほとんどの人が複数の相手と同時進行でやりとりしています。そのため、「はじめまして、よろしくお願いします」「マッチングありがとう。よろしくお願いします」などのありきたりなメッセージはスルーされやすい傾向にあります。

初回メッセージを送る前に相手のプロフィールを隅々までチェックし、プロフィールの内容を話題にすると、他の会員との差別化が図れます。

例文

・「プロフィールを見て、趣味や性格が似ていると思ったのでいいねしました!」

・「○○が趣味なんですね! おすすめ教えてください」

(2)礼儀とマナーを意識した文章を送る

メッセージのやりとりは、礼儀とマナーを意識して行いましょう。特に、初回メッセージで「礼儀やマナーが悪い」と思われると、返信はまず来ません。最初から呼び捨てやタメ口でメッセージを送るのはNGです。

メッセージを読む相手のことを想像し、どんなメッセージなら失礼な印象を与えないかを考えて送りましょう。

(3)「いいね!」した理由を伝える

初回メッセージで伝えておくと印象が良いのが、「いいね!」をした理由です。

なぜ「いいね!」をしたのかを伝えることで、「ちゃんとプロフィールを読んで選んでくれた」と好印象を抱いてもらうことができます。

例文

・「趣味が同じだったので、お話ししたいと思っていいねしました!」

・「自己紹介文に親近感を感じていいねしました!」

(4)ユーモアや個性を出す

返信をもらいたいなら、他のユーザーと差別化を図る必要があります。誰もが送っているような定型的な文章には魅力を感じにくいです。

ユーモアを交えるなど、個性的なメッセージで相手の印象に残るように意識してください。

例文

・「動物に例えるとシロクマと言われます(笑)。○○さんは自分を動物に例えたら何だと思いますか?」

(5)趣味や共通点をアピールする

プロフィールで相手の趣味や自分との共通点を探し、それをメッセージで送るのも効果的です。共通点があると話が盛り上がりやすく、相手が親近感を抱きやすくなりますよ。

例文

・「僕も最近○○が好きなんです」

・「最近○○を始めたんですが、いろいろ教えてください!」

次ページ:ペアーズでメッセージを続けるコツ5選

SHARE