お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【返信率UP】ペアーズ(Pairs)で送るメッセージのコツ10選

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

丸山りさ(まる)

ペアーズでメッセージを続けるコツ5選

初回メッセージは成功したけれど、2通目以降のメッセージがいまいち盛り上がらない、メッセージのやりとりが続かないという悩みも多いもの。

そこでここからは、ペアーズでメッセージのやりとりを続けるコツを見ていきましょう!

(1)敬語を使う

初回メッセージと同様に、言葉遣いには気をつけましょう。誠実さをアピールできるような文面が好ましいです。

男性は特に、「紳士的」「優しそう」と思われて損はありません。女性の場合も、「礼儀正しい」印象だと好感度がアップします。

(2)文章量は相手のメッセージに合わせる

「よろしくお願いします!」だけの短すぎるメッセージや、長文すぎるメッセージはNGです。

文章量は相手のメッセージに合わせると失敗しにくいですよ。

(3)返信速度を相手に合わせる

文章量だけでなく、返信の速度も相手に合わせましょう。

相手が即レスだからといって、無理をしてまで即レスで返す必要はありません。しかし、ある程度返信速度を合わせると、メッセージが続きやすいですよ。

(4)適度に質問を入れる

メッセージのやりとりを続けるためには質問を入れるのが効果的。ですが、まるでインタビューや職務質問のように質問攻めにしてしまうのはNGです。

質問は1回のメッセージに対して1つに留めましょう。また、質問に対する返信をもらったら、その話題をふくらませるように意識してみてください。

(5)相手の話を引き出す・聞く

相手のメッセージに反応(リアクション)するのは、とても大切なことです。

きちんと相手の話を聞き共感するなど、リアクションをすることで「話しやすい」「優しい」といったポジティブな印象を持ってもらいやすくなります。

次ページ:ペアーズで注意すべきNGメッセージの特徴

SHARE