お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【返信率UP】ペアーズ(Pairs)で送るメッセージのコツ10選

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

丸山りさ(まる)

ペアーズのメッセージでLINEを交換するタイミング

ペアーズでは、LINEなどのプライベートな連絡先交換も任意で可能としています。とはいえ、あまりにも早すぎるタイミングでLINE交換を提案すると、業者や勧誘目的ではと疑われてしまうことも。

そこで続いては、ペアーズのメッセージでLINE交換をするおすすめのタイミングを見ていきましょう。

(1)メッセージのやりとりが5往復程度した時

LINE交換のタイミングは、メッセージのやりとりが5往復以上続いたタイミング、もしくは3日以上続いた時がおすすめ。最初よりも明らかに仲良くなれていて、お互いに警戒心も薄れてきたと思ったタイミングがベストです。

いくら反応が良くても、メッセージを始めたその日のうちにLINEを聞くのは「軽い」と思われる可能性があるのでおすすめしません。

(2)デートの約束をした時

デートの約束をした後は、LINE交換の絶好のチャンス。既に会う約束が決まっているということは、相手があなたに対して信頼感を持っているという証拠です。

「詳しい場所や時間はLINEで相談しませんか?」「待ち合わせに不便なのでLINE交換しておきませんか?」など、スマートにLINE交換を提案しましょう。

ペアーズのメッセージでデートを成立させるコツ

LINEを交換したら、いよいよデートに向けてお互いの期待が高まってきます。

そこでここからは、ペアーズのメッセージで初デートに誘うコツを紹介します!

(1)メッセージが1週間以上続いてから誘う

デートに誘うタイミングは、メッセージのやりとりが1週間以上続いてからが無難です。

1週間以上もメッセージのやりとりをしているということは、お互いに好印象を持っている可能性大。「良かったら軽く食事でも行きませんか?」と誘ってみましょう!

(2)共通点をアピールする

初めてのデートは、共通点を理由に誘いましょう。

好きな料理が同じ相手なら「おいしいお店を知っているので一緒に行きませんか?」、行動範囲が近い相手なら「○○周辺にある○○ってお店に行ってみたいのですが、付き合ってくれませんか?」のように誘えるとスマートですね。

(3)初回デートは短時間・ランチが無難

初デートは、短時間にするのがおすすめです。また、ランチの時間帯に誘えば、相手も警戒せずに受け入れやすいでしょう。

誘う場合は、「軽くお茶でもしませんか?」「○○というお店でランチしませんか?」など、プランや時間を具体的に伝えるとOKをもらいやすくなりますよ。

次ページ:ペアーズのメッセージに関するよくあるQ&A

SHARE