お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)ではマッチング後も足跡が付くの? 足あと機能を徹底解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

すぎうら

人気マッチングアプリ、Pairs(ペアーズ)には、足あと機能があります。相手のプロフィールを見た時に付く足跡ですが、マッチング後でも付くものなのでしょうか? 今回は、Pairsの足あと機能や、マッチング後の足跡について解説します。

※記事に登場する使用例の画像はイメージであり、実際のスクリーンショット画面ではございません

 

Pairsでマッチング後、相手のプロフィールを見ながらメッセージ内容を考えたい人は多いのではないでしょうか。しかし、その度に足跡が付いたら少し困ってしまいますよね。

そこで今回は、Pairsの足あと機能を徹底解説します! まだマッチングできていない人も、足あと機能をマスターして、すてきな出会いを探してみませんか?

Pairs(ペアーズ)ではマッチング後の足跡が付かない

結論から言うと、Pairsではマッチング後に足跡は付きません。マッチング後に相手のプロフィールを見ても足跡は残らず、相手に通知が行くこともありません。

マッチングした相手とやりとりをする時、相手のプロフィールを確認しながら内容を考えることも多いですよね。

しかし、「プロフィールを見る度に足跡が付いたら、何度も足跡を付けられて気持ち悪がられてしまうんじゃないかな……」と不安になる人もいるのでは?

でも、安心してください。Pairsでは、マッチング後はお互いに足跡が残らないため、足跡を気にせず何度でもプロフィールを確認できます。

「足あと機能」の基本情報

そもそも、Pairsの足あと機能とは、どのような機能なのでしょうか。

ここでは、知っておくと便利な足あと機能の基礎知識を紹介します。

そもそも「足あと」とは?

マッチングアプリで異性のプロフィールを閲覧すると、その証拠として足跡が付きます。「いいね!」を送らなくても、プロフィールを見ましたという意思表示ができるのです。

足跡を付けられた側は、誰がプロフィールを見てくれたか一目瞭然。プロフィールを見てくれた=自分に少しでも関心がある、という証拠なので、「いいね!」を送ればマッチングする確率が高いです。

足跡の表示人数は男女で違う

Pairsでは、足跡を付けた異性を確認できる人数が、男女で異なります。

女性会員は無制限に足跡を確認できますが、男性会員は有料会員でも直近5人分しか確認できません。

男性会員が無制限に足跡を確認するためには、プレミアムオプションに加入する必要があります。

足跡を残さない設定ができる

Pairsでは、足跡を残さない設定にすることもできます。その設定方法について解説していきます。

まず、各種設定から「足あと設定」をタップしてください。

「足あとを残す」の項目をタップし、足跡を残さないように設定しましょう。色がついた状態=足跡を残す、色が付いていない状態=足跡を残さない、となります。

足跡を残さない設定にすると、相手のプロフィールを見た意思表示ができなくなります。どうしてもマッチングするチャンスが減ってしまうため、その点には注意が必要です。

一度付けた足跡は消せる

Pairsでは、一度付けた足跡を消すことができます。

まず、上の手順で、足跡を残さない設定にしてください。

足跡を残さない設定にしたら、足跡を消したい相手のプロフィールを再度開きます。

これで一度付けた足跡もきれいに消えているはずです。ただし、当日分の足跡しか消せません。

次ページ:Pairs(ペアーズ)の足あと機能のメリット・デメリット

SHARE