お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Pairs(ペアーズ)ではマッチング後も足跡が付くの? 足あと機能を徹底解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

すぎうら

足跡が付くのに「いいね!」が来ないのはなぜ?

Pairsで足跡が付くのに、「いいね!」が来ないと気になりますよね。

なぜ「いいね!」が付かないのか、その理由を解説していきます。なかなか「いいね!」をもらえずに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

(1)求めていた条件に合わなかったから

1つ目に考えられる理由は、求めていた条件に合わなかったから。

表示されているプロフィール写真を見てどんな人か気になったものの、プロフィールを見ているうちに、自分には合わないと感じたと考えられます。

具体的には、年齢が上すぎる(下すぎる)、価値観が合わなさそう、年収や学歴に不満があるなどです。人それぞれ相手に求める条件が違うので、こればかりは仕方がありません。

(2)プロフィール写真を確認したかっただけだから

表示されているプロフィール写真を見て気になり、しっかりと写真を確認したかったケースも考えられます。

加工していないか、雰囲気はどんな感じか、業者っぽくないかなどを確認する人が多いです。

(3)相手にプロフィールを見たことを伝えたいから

相手にプロフィールを見たことだけを伝えたい、という心理から「いいね!」を押さない人も。

相手から足跡や「いいね!」を付けてもらえることを期待しています。受け身な人は、このパターンが多いです。

(4)相手から反応が来るかを見たいから

自分が足跡を付けたことで、相手から反応が来るかどうかを確認したい人もいます。

自分から「いいね!」をする勇気がない、という人も。相手の反応を見て、自分に興味を持ってもらえるかどうかを確認したいという理由も考えられます。

(5)「いいね!」が不足しているから

本当は「いいね!」をしたかったものの、「いいね!」が不足していてできなかった可能性もあります。

男性会員は、1カ月間にできる「いいね!」の数が決まっているため、「いいね!」不足は十分に考えられます。

次ページ:Pairs(ペアーズ)でマッチング後に表示されなくなる3つこと

SHARE